釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
なんか模試に負けた程度で人生に負けた気がしたイトーケです(笑)。
ルイズに手を出して時点で人生に負けてた気がしないでもないが。
模試\(^o^)/(もちろん、いろんな意味で。)
今日受けたのはちょっとレベルが高いもの。
国語、英語、数学の順だったのですが、どんどんヤヴァイ状態に。
最初の国語は意味不。
次の英語は鬱に。
最後の数学は(ι゜,_っ゜)マジ…?
なんか英語が一番ひどい表現ですが、自分の中では(ι゜,_っ゜)マジ…?が最高レベルです。
数学は解答用紙からひどかった。


まず、4枚配られます。


開きます。


欄が・・・ ない


4枚とも名前を書く欄と大問番号以外はほぼ白紙。
つまり、全て記述orz
で、もっと驚くべきものは問題数。
大問が5つで、4と5は選択。なので、実際に答える大問は4つ。
まぁ、これならちょっと少ないかな程度ですが・・・。
実はひとつの大問につき問題は2つ。(1)と(2)だけということです。
ということで、実際に答える大問が4つ×ひとつの大問の問題数が2つ


答える問題数は8問


単純計算で1問は25点。(200点満点のテストなので。)
これはひどい。
名付けて「文系狩り」
で、結果は全ての(1)が正解。大問4つの(2)はみんな空欄。
「(1)を確実に取った」といったら聞こえがいい。
でも、得点は(1)≦(2)なのが世の常。俺、いいこと言った。
半分当たったわけですが、(1)の配点は半分ではなく85点。
で、過程が外れてたりするとそれ以下・・・orz
気にしない。俺は気にしないぞぉ!ちょっと気がふれてきた(笑)。


志望校は基本的に国公立しか書けません。有名ではない国公立は医学部のみ。
私立は慶応と早稲田の全学部と産業医科大の医学部のみ。
上智すら書けないとか・・・。
で、吹いたのは記入例。


< 記入例 >


1 東京大学 理科三類


2 東京医科歯科大学 医学部


3 慶応大学 医学部


なんですと??
東大の理三に受かる気??本気???
東京医科歯科大や慶応の医学部ってかなり有名だろ??
ちょwwおまwww自重ww
かなり動揺したわけですよ。
記入例見てこんなにびびったのは初めて。
まぁ、記入例に本気もなにもあるわけないんですが(笑)。
でも、もう少しまともなのを書いてほしい。うん、理三とか化け物。


今日は模試の帰りに「もえスタ」ゲット!


ウマスタ


棚に3つあったから、結局は予約分+3つだけ入荷したのかな?
イトーケの予想だと一瞬で完売だな(笑)。
「もえスタ」は明日にでもやってみます。
隣に写ってるウマウマはDVD。昨日届きました。
CD買ったときのアンケートに答えるともらえるというもの。
5月中に出したはずなんだが。6月の上旬はwktkして待ってたけど、それ以降は・・・。
まぁ、届いて悪いもんじゃないからいいんだけど、ものには流行ってものがありまして。


最近は東方ネタも増えてきたから、読者にも東方を知ってもらおうと思って動画を作ってみた。


ゆかりんVS輝夜 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」 ちょびリッチVISION


ゆかりんVS輝夜 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」 フォト蔵


名前長すぎてサーセン(笑)。
ちょびリッチのほうが画質がほんの少しだけいいかも。
フォト蔵はちょびリッチが見れない人用。たぶん、そんな人はいないと思うけど。
ひどい画質ですね。まぁ、なんかいいエンコードの方法でもあったら試してみます。
再エンコはなるべく避けるべし!でも、どうすればいいのかは不明。


動画を見てもなんだかわからないと思うので、説明。
とりあえず、東方は「弾幕シューティング」ゲームです。
敵が出す弾がすごい量できれいですよね。
この東方永夜抄は東方Projectの第8弾。
特徴はプレイヤーキャラが「人間&妖怪」の2人であるということ。
2人同時操作ではなく、ボタンで切り替える。
イトーケは前にも言ったとおり「霊夢&紫」が今のところ一番使いやすいかな。
普通の敵は一発で倒せることも多いですが、ボスは違います。
体力ゲージがなくなっても新しいゲージが出てきますし。
で、どうやったら勝ちかというと・・・相手の「スペルカード」(相手の技)を全部倒せば勝ち?
説明しづらいのですが、相手はメインの技を使える回数だけ体力ゲージを持っているので、
たとえば3回強力な「スペルカード」を使ってくる敵なら3回ゲージをなくせばいいということ。
まぁ、そんなことは知らなくても全然いいんですが。結局、相手に弾を当てればいいのだから。
ステージは1~6まで。この動画はステージ6Bのボスと戦っています。
もちろん、6Bがあるなら6Aもありますよ。
6Bのほうは6Aをクリアしないとできないので、より難しいと言えますね。
動画だと「Spell practice」というモードを使っていて、
相手の「スペルカード」の一枚とだけ戦える特殊な状況。
実際にラスボスがあんなに簡単に負けるわけないですよ(笑)。
ただ、あれでさっきの説明がよくわかるはず。
ああいう「スペルカード」を何枚も倒すとボスを倒せるんですよ。
イトーケが戦った「輝夜」はメインの「スペルカード」を5枚使ってきます。
つまり、あんなようなのをあと4回やれば勝てるんですよ。
実際はメインの「スペルカード」の前後に攻撃や弱い「スペルカード」があったりするんですが。
見てると簡単な気がしてくるんですが、かなり難しいです。
まぁ、東方を手にする機会があったらぜひやってみてください!


東方の説明が長すぎた。長文で見づらくてスマソ。
なんか文章量が短くなるようなことを言ってたのに、逆に長くなった。
まぁ、今日はがんばったのだから遊んでもいいでしょ。
夜は長い。特に日曜日~月曜日の夜は。2時までルイズと遊ぶのでね(笑)。
では。
なんか秋葉に行くらしい。8月6日だとさ。
うん、ザクロ、私的な用事をブログに書くのはどうかと思うんだ。
あ、あのブログを毎日見ている変人は自分だけですか、そうですか(笑)。
べ、べべ別にあんたのブログなんか興味ないわよ!
まぁ、たっぷり萌えてきますよ~。
交通費が馬鹿にならないんだよ、こんちくしょう!
[ 2008-08-03 (Sun) 23:14 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
東方は結構面白そうだね。
ただ、自分がやるとテクニックが足りなくて絶対途中で挫折しそうw

秋葉原行くのかあ。
相変わらず行動力はすごいなw
2008-08-04 (Mon) 11:27 Web [ Edit ]
written by イトーケ
自分も「Normal」は挫折・・・。
まぁ、腕を磨いてがんばるかな。

「行動力はすごいな」の『は』がものすごくひっかかるんだが、気にしないでおく(笑)。(事実だし・・・。)
2008-08-04 (Mon) 12:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

