釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
寝る前に「もえスタ」か「原作 ゼロの使い魔」に手を出さないと寝れなくなった変人です。
いいえ、イトーケです。いいえ、ケフィアです。
本当に最近はその2つのどちらかのせいで2時くらいまで起きてる希ガス。
「もえスタ」は厨房レベルなので「文法」は楽勝!「単語」も全然OK!
ただ、「熟語」が意外と難しい。「類義語・対義語」の問題で時々間違える。
まぁ、知識がないだけです。がんばりますよ。


コミケ資金は無事調達できました。
出所を気にしちゃだめ!裏ルートなんだから。
2万円以上は自由に使えるので足りるはず。
というより、これで足りなかったら俺涙目。
コミケは始発の5時ちょうどの電車に乗り、6時22分に現地着の予定。
で、開場は10時。うん、3時間以上は待つね。
交通費2640円は結構な損失だが、気にしない。気にしたら(ry


ゼロの使い魔は読み直すと新たな発見が。5巻まで読み終わりましたが、表現がいいね。
才人がルイズを襲うところとか惚れ薬でルイズが才人を襲う(?)ところとか。
・・・自重します(笑)。


昨日の記事を書いてからアンケートの回答数が爆発的に増加!
でも、昨日の演説で心動かされた同士はひとりだけ・・・orz
シャナに入れてくれた人、共に戦おうではないか!
なんか「かがみんは(ry」派に一瞬抜かされたことに激怒した「長(ry」派がすごいことに。
あ、「長(ry」は略しすぎだな(笑)。
もう「かがみん」派は勝てないのだろうか?どちらかというとイトーケは「かがみん」派なのだが。
わかった!これは情報統合思念体の仕業だな(笑)。


次回は「役に立っちゃうかもしれないし、役に立たないかもしれない情報」第2弾の予定!
・・・名前長いな。
夏休み中に第3弾も予定。
第2弾のほうは需要あるが、超有名簡単ツールなのであんまり意味ないかも。
第3弾は需要が低い超有名簡単ツールなので、もっと意味ないかも。


本文は短いですが、追記が意外と長いですよ。
では。
声優人気投票で「釘宮理恵」が「水樹奈々」を逆転!
いや、総投票数ではもともと1位だったんだけど、週間の順位で負けてたので。
やっぱり釘宮病は偉大なり!ヤマグチノボル先生みたいに神として崇拝することとしよう(笑)。
『ツンデレ同好会』は「釘宮理恵」を応援しています。
(「コ○・コーラはオリンピックを応援しています。」と同じような感じで。)


カンタレラの順位が公開されました!


うたスキ 7月の決定曲


なんと27位!
エントリーした曲の中から配信決定になるのが200曲。
その中の27位はすごい!しゃなさんの音楽はそれなりに認められているのかも。
最近はカラオケに行ってないけど、配信されたら行こうかな。


puhroの報告で「ゼロ使魔」動画がみんな葬られたことに気づきました。
コメントとか市場とかで見つかっちゃったのかな?
削除される前に一期はすべて保存し終わっていたのですが、
二期はまだだったので、あの第一回削除祭り(?)のあとに新しいところを見つけてきました。
そのときは二期で消されてたのは1話だけでしたが。
で、読者の人にも教えてあげないといけないなと。
(主にpuhro。というより他に見ていた人はいたのだろうか?いるといいなぁ。)
べ、べべべ別にpuhroのために書いたんじゃないんだからね!


ゼロの使い魔 ~双月の騎士~


やっぱり保存するなら字幕なし!画質もひどいものは避けたいですよね~。
悪くない画質だと思うので、ニコニコで見てる途中だったのにっていう涙目な人は必見!
というより、タイトルを見てくれ!ルイズの犬だってさ。ネーミングセンスが異常。
確かに「ゼロの使い魔」=「ルイズの犬」かも。俺もぜひその犬の仲間に(笑)。
一期のほうは日本語版は見つかりませんでした。まぁ、一応。 ノ[ゼロの使い魔


ようつべと違ってveohは日本語版があるのがいいね。
もちろんようつべにも日本語版はあるけど、数が非常に少ない。
で、あったとしても画質が・・・。10分位できらないといけないからアニメも3つにわかれちゃう。
veohは制限なしだからひょっとしたらニコニコよりも高画質にできるのかもしれない。
最近は「ニコニコ→ようつべ→veoh」と見る動画サイトが変わってきた希ガス。
ルイズに出会う前はニコニコ中毒だったが、会ってからは釘宮病。
こんなにも人を変える釘宮病のほうが重症(笑)。


<おまけ>


ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~


さすがに日本の人があげてるだけあって高画質。
「イトーケのようにリアルタイムで見たかったorz」とか「今はまだ一期を見てるから。」みたいな人用。
保存するのにも最適かな。高画質&字幕なしは最強。
でも、リアルタイムに見るのが一番だと思うよ。
見てない人はがんばって追いついてリアルタイムに挑戦してみてくださいな。
[ 2008-08-08 (Fri) 18:41 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
とりあえず、カラオケ配信決定にTeam猫缶が多すぎると思うんだw

ゼロの使い魔は適当に自分で見つけて見ちゃいましたw
画質は残念だったけど、まあいいや。
veohってサイトもいいのか。
これから動画探す時に候補に入れておきます。
2008-08-08 (Fri) 19:33 Web [ Edit ]
written by イトーケ
確かに「ねこかん」の曲は多い。
しかも、聞いたことない曲ばかり…。

釘宮病発症おめでとう!
これからは三期だ。もちろんリアルタイムで~!
2008-08-08 (Fri) 20:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。