釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
やっぱりwktkしちゃって22時に寝ようとしたのにずっと寝れなかったイトーケです。
あ、タイトルの死亡フラグは気にしちゃダメなんだからね!


戦利品公開の前にコミケ前の出来事&今日の流れを。
実は、昨日ザクロから「イフリナ様のためだけに交通費使うのは損だな。」という感じのメールが。
お前のイフリナはその程度か?俺のルイズ愛もその程度だ!・・・いや、嘘ね(笑)。愛してるよ。
まぁ、結局ザクロは来なかったんですよね。つまり・・・イトーケのみ!
「あ、あんにゃろ・・・ぶっ殺す!」、「自分から誘っといてなんぞ?」、
「こんなかよわい俺を一人にするなんて!」・・・などなど、いろいろな言葉が浮かんできます。
あ、さすがに最後のやつはないけど(笑)。フ、フフフ・・・今度会ったら・・・ね?
でも、本当に初コミケが一人コミケとか勘弁。
乗り換えとかは他の参加者にあわせればいいけど、入場待機列は暇すぎる。
サークルも全部一人で行かないといけないし。本当に今度会ったら・・・ね?
一応、そばも誘ってみたけど来るわけがない。前日にいきなり言われたら自分も行けないはず。
前から誘ってみてもよかったんだけど、そばが興味あるものなんてあるかなぁ??
でも、冬コミなら行ってもいいらしいので、一緒に行こうかな。もちろん、行けたらだけど。
まぁ、とりあえず一人で行くことが前日に決定しました。それでもwktkが止まらなかった俺って・・・。


家を出たのは4時45分。
外、暗かったよ。街灯、ついてたよ。うん、なんか早すぎたね(笑)。
でも、駅に着いたらごろごろ転がるスーツケースがいっぱい。始発で行ってどんだけ買うんだよ・・・。
ほとんどの人がスーツケース装備だった。ヲタはリュックじゃ?
あ、でも会場ではそこまで多くなかったです。リュックのほうが多かった希ガス。
自分はショルダーバックって言うのかな?片方の肩にかけるかばんで。
ここでも俺は異端なんだな。俺の居場所が・・・(笑)。
で、さびれた駅の始発だというのに、ぎりぎり座れた感じ。
参加者多過ぎだろ、常識的に考えて・・・。
電車内ではPSPやDSなどが目立つ。普段はあんまり見ない光景。
JR→京浜東北線→りんかい線と乗り継いでいくとそういうのがさらに増加!
話もヲタトークで盛り上がってる様子。人口密度も増加しますね。もちろんヲタ密度も(笑)。
で、6時25分に会場の列に並べた感じ。ただ、そこから9時10分までが長かった・・・。
話す相手がいないし、持ってきた「タバサの冒険2」や「もえスタ」をやる気にもならない。
朝ごはんに持ってきたおにぎり×3はお腹が空かなかったから食べなかったし・・・。
まぁ、ひたすらカタログ眺めたり、ちょっと眠ってみたりしてがんばった!
9時10分になると列の移動準備。会場内には10時20分くらいに入れました。
真っ先に企業ブースに行って欲しいものをゲット!
でも、欲しいもの3つのうち2つは売り切れ。かなり早い段階で売れちゃうみたいです。
その買えたものも自分が手に取ったら残りはあと5つあるかないかぐらい。在庫が少ないんですね。
売り切れたもののひとつはシャナのテレカ&クリアファイルセット
これはあったら買おうかな程度に考えてました。
で、もうひとつはそれなりに狙っていたもの。ちょっと残念。でも、手に入ったのは本命ですよ!
まぁ、その本命が手に入ったので始発組の意味があったかと。
あ、その本命についてはまた後ほど詳しく。
企業ブースが終わったらサークルへ。
ななふれのCDとかはすぐに売れちゃうのかなとか思ってましたが、並ばずにすぐ買えました!
他のサークルも並ばないで買えるorちょっとだけ並ぶというのがほとんど。
東方グッズのサークルは人気だったので結構並びましたが。
在庫もかなりあるようで、なんとサークルのほうは欲しいものを全部ゲットできました!


だらだらと書いていて「早く戦利品出せ!」とか言われそうなので、そろそろ。
コミケ・・・そこは戦場だった。「戦利品」の本当の意味が分かった希ガス。
あんまり汗のにおいとかはしないんですが、行きたいところに行けない!流れに流されます。
「人がゴミのようだ!」ってくらい人がいるから大変ですよ(笑)。
じゃ、その苦労して手に入れた「戦利品」を!


戦利品多いだろ、常識的に考えて・・・


もう・・・何がなんだか。すぐに撮ったので全て『未開封』です。
「戦利品」の下にもポスターとかの「戦利品」があったりします。
コミケには42824円という上から読んでも下から読んでも・・・な大金を持っていきました。
で、無事に帰ってこれたのが約半分。20100円も使っちゃいました。(電車代はもともとSuicaに。)
でも、コミケの一般参加者(男性)の平均購入額は33740円とのこと。すごいなぁ。すごいよNEET!
まぁ、盗まれなくてよかった。ほんとよかった。
買ったものは・・・ CD(9枚) その他(??)
うん、自分でも何を買ったのか把握できないくらいの量の「その他」が・・・。
ここでこれらを全て紹介すると長文&イトーケが過労死で悲惨なので、明日から追記に!
もちろん、明日全部やったらイトーケが簡単に死んじゃうので、ちょっと分けますが(笑)。


もうほんと疲れた。「戦利品」がどんなものか詳しく知りたいかもしれませんが、ちょっと勘弁。
買い物自体は10時20分から12時40分とかなりスピーディに終わったんですがね。
人ごみ疲れる。とてもじゃないけどいい汗かいたなんて言えない(笑)。
でも、いい経験だったし、買いたいものが買えてよかった。来年も行っちゃうかも。
まぁ、疲れたのでちょっとおやすみ~。
では。
明日からは「戦利品」を1日につき3サークルくらいずつ紹介していこうかな。
自分が行ったのは2企業+10サークル。で、実際に買い物したのは1企業+8サークル。
3日間で全部終わりそうですね。お楽しみに~。
[ 2008-08-16 (Sat) 17:49 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
初コミケが1人とかすごい大変だったでしょ。
1人で3時間近く並ぶとか考えられないw
見てる限りコミケってやっぱり人数が尋常じゃなさそうだね。
らき☆すたでもコミケに行く話があったから何となく状況はつかめる。
人の流れに流され始めたらどこまでも流されそうだねw
2008-08-17 (Sun) 09:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
コミケは並ぶところ以外はすごい楽しかったけど、並ぶのがきつい・・・。
人の多さも異常。他のイベントとレベルが違う。
歩いてる人は多いけど、並ばずに買えるのはストレスが少なくていいね。

あ、画像が見れなかったらスマソ。
実は自分も今は見れない。記事書いたときは見れたけど。

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-256.html

自分は上みたいな状態。
見れない人はもうちょっとあとにまた来てください。
2008-08-17 (Sun) 09:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

