釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
昨日は疲れすぎてソファーで気絶(?)してたイトーケです。
19時にソファーで寝てしまい、20時にはもう部屋で寝てました。
なんという消防スタイル!あ、最近の消防はもっと遅くに寝るのかな?じゃ、幼稚園(笑)。
今日も朝から腕がだるいです。足は完全に復活しましたが。
まだ疲れているので戦利品には手を出してません。開封は明日になるかと。
べ、別に転売しようとかそういうんじゃなくて・・・。本当なんだからね!
まぁ、行ってよかったことは確かです。あの雰囲気は他では味わえない。
サークルの方の「ありがとうございます!」はみんな心がこもっていてうれしかったです。
思わずこちらからも言いたくなる感じ。


コミケから帰ってきたので、イトーケが買ったもので「通信販売」で買えるものを探してみた。
調べたのは大手の3つ。とらのあな、あきばお~こく、メロンブックスです。
で、一番多かったのは「メロンブックス」。
イトーケが買った商品(たぶん)16個中7個を販売していました。
これからも少し増えると思いますが。
で、イベント価格と通販価格を比較してみた。
(メロンブックスになくてあきばお~こくにあるCD1枚を含む。)


通販価格-イベント価格=2195円


意外とするものですね。実際に注文すると送料等もかかるので、もうちょっと高くなります。
基本的に通販価格はイベント価格より200円程度高いです。
たぶん、それが通販元にいく利益かと。
電車代が2280円。そのことを考えるとやはり行ってよかったなぁと。
そこでしか買えないものも多いですし、コミケ限定のおまけもありますので。


おまけだけ公開してみる。


最強のおまけ達!


ポスター、下敷き、うちわ、パンフ、缶バッジ。
このポスターを守るために必死で人の波から荷物を死守!
なんとか端以外は守れました。俺、がんばった。
うちわは会場で大活躍。次からはうちわも持っていきます。
缶バッジは小さすぎて見えないですね。
たぶん、あの小さい丸がそれかと。うん、それだよ(笑)。
これらはコミケ以外ではついてこないです。まぁ、他のイベントならついてくるかも。
通販も楽でいいですが、通販しかやったことがない人はぜひイベントに挑戦してみてください!
関西や東北からだとコミケは旅行にもなる・・・のか?
中国・四国や九州からだとちょっと遠いかな。
北海道や沖縄の人は無理ですね。
遠い人は通販で我慢!わざわざ来るほどのもんじゃないですよ(笑)。


コミケで始発組になることでよい点は2つ。


ひとつは「企業ブースでものが買える」ということ。
基本的に始発もしくはそのあとの2、3本でないと企業ブースでは買えません!
ええ、そう言ったほうがいいと思います。
始発でなければどんなに人気がなくても入手できる確率は低いかと。
というより、始発組の自分でも3つのうち2つも買えなかったので、始発でも厳しいです。
企業で通信販売するところは稀ですし、コミケで稼ぐつもりもないからでしょう。
在庫も少ないです。徹夜組が結構買っちゃうんですね。
逆にサークルさんはかなり必死で制作費を回収しているはず。それに、通販もあります。
サークル目当てなら今の利点はあまり関係ないですね。


で、もうひとつは「サークルをすばやく回れる」ということ。
企業ブースから西1館(サークルのスペース)に行って気づいたのは人が少ない!
どんどん買えました。在庫を心配する必要もありません。
で、西2館(主に東方サークルのスペース)に行くと人の波が・・・。
もうすごいことになってます。並ぶ列はあまりないのですが、移動する人たちが多すぎ。
がんばって西2館で買い物を済ませ、帰ろうと思ったら・・・
西1館の「少女病」さんでCDを買うのを忘れてました!すいません!ほんとすいません!
急いで戻ったら西1館もかなりの人が。西2館ほどではないですが、流されます。
西2館の混雑は東方の人気もあるようですが、それだけではないみたい。
時間がたつにつれて人の数がさらに増加!ひどいことになってます。
なので、サークルを回る人も混まないうちに買いたいのなら早めに。


まぁ、サークルしか行かないのならいつ着いてもいいと思います。
人気サークルほど在庫は多いですし、有名でなくても在庫切れはありえないはず。
コミケ特典も切れることはないかと。在庫と同じ量だけあると思いますよ。
数量限定と明記されてなければ焦ることはないので~。
始発組は企業ブースが全てですね。そのためだけに始発で行くという人がほとんどかと。
それで買えない場合も多いと思いますが、男ならあきらめない(何
いや、女性の方もたくさんいました。はい、さっきのは無視の方向で(笑)。
とりあえず、始発は企業!サークルをすばやく回れるのはおまけみたいなもの。


長文ですね。追記に戦利品も載せるので、さらに長文になるかと。
まぁ、それだけ感動&カルチャーショックが大きかったんですよ。
冬コミも目当てのサークルが出ることを期待!
では。
今回はSOUND HOLICさん、Soy-SOUTH(てつ×ねこ)さん、さくらいろ(OASiS)さん。
では、最初の2つのサークルから。


「受かるまでは眠らない!」まで入ってるんだからね!


左がSOUND HOLICさんの「永-TOKOSHIE-」、右がてつ×ねこさんの「R21」。
てつ×ねこさんは旧「Team.ねこかん」さん。Soy-SOUTHさんはてつ×ねこさんの委託先です。
聴いてないのでなんともいえませんが、2つとも期待大です!
「永-TOKOSHIE-」はめらみさんが歌ってるから買ったのですが、他の曲も期待!
SOUND HOLICさんって東方アレンジの中で有名ですよね?聞いたことある人も多いかと。
サークルの人気も絶大!列が外まで続いてました。
「R21」はてつ×ねこさんのアルバム。これだとおまけの缶バッジも見える??
なんと・・・受かるまでは眠らない!まで入ってます!!
てつ×ねこさんの曲の中で一番好きな曲だけに高音質はうれしいです!
でも、「エアーマンが倒せない」がこれで3つに・・・。
入ってるのはシングルの「エアーマンが倒せない」、「ニコニコ動画せれくちょん」、「R21」。
ipodが「エアーマンが倒せない」だらけにorz
うん、気にしちゃダメだね。


では、最後にさくらいろさん!さくらいろさんもOASiSさんの委託。


自重しますた


ポストカード&ポスターセットのポストカードです。
あ、上にボールペンが乗ってるのはミスではありません。仕様です。
だって、外すとまずいですから。ええ、察してください(笑)。
サークル自体がエロゲ(?)サークルなのでしょうがないといったらしょうがないですね。
正直、自分が買ってよかったのかどうか。
まぁ、ポスターが狙いだったのでよかったんでしょうね。うん、そうだろう。
じゃ、そのポスターも。


大きさじゃ負けないんだから!


正式名称は「サイン入りA2サイズビッグポスター」。
「いちころ♥」ポスターと並べてみた。
ルイズのほうは店にもある販促ポスターサイズ。なので、このA2サイズポスターも大きいです。
もちろん、これを買ったのはサインが狙いだったわけですよ。
実はこのゲームの「夜想曲」のボーカルがゴム氏!そのサインが欲しくて買いました。
昨日は売り切れだと困るので2番目にこのサークルに。
でも、机の上にない!サンプルは飾ってあるのに・・・。
で、思い切って聞いてみたらちゃんと後ろから出してくれました。
聞いてよかった。ほんとに。
でも、家に帰ってゴム氏のサインを探すも・・・ない!
なんか二重の裏切り(?)を感じましたが、とりあえず寝ました。
そして、今日探したら・・・ありました!!
サーセン!ほんとサーセン!!
たぶん、疲れていたんですね。ほんと買ってよかった。
通販もないし、なんといってもゴム氏のサインですから。
サインはこれですよ。


ゴムサイン


「ななふれっと」って書いてありますね。
ゲーム自体も完成したらすぐ買います!18禁だったとしてもためらわず買います(笑)。
まぁ、すぐといっても次は冬コミだと思いますが。


次回も3サークル紹介。お楽しみに~。
[ 2008-08-17 (Sun) 16:32 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
何かすごいw
とにかくすごいとしか言いようがないw

なるほど、始発で行くのも意味はあるのね。
でも、そこまでして欲しいものを手に入れるオタクのやる気がすごいと思うんだw
自分はコミケに行っても多分あんまり買うものがないかな?
東方とか知らないし。
2008-08-17 (Sun) 17:50 Web [ Edit ]
written by イトーケ
もうほんとすごい(笑)。

始発なら企業ブースは並べば買えるとか思ってたけど、並ばず買えなかった。完全に逆。
でも、徹夜までして手に入れるオタクのほうがすごい!

あ、冬コミとか他のイベントに行きたくなったら教えて。
コミケでは東方以外にもハルヒやらき☆すたの同人も多数確認。興味あったら~。
行くとなったら始発の可能性大だけど(笑)。
2008-08-17 (Sun) 18:34 Web [ Edit ]
written by せあら
リンク張られていたので追いかけてきましたー。

A2ビッグポスター、お買い上げどうもありがとうございます!
ゴムさん他、商業ライターさんやイラストレーターさんも参加しています。
OASiSの耳っ娘企画『夜想曲(ノクターン)』同人ゲームは冬コミにて頒布予定です。
OASiSサイトなどで情報公開していきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
2008-08-18 (Mon) 10:43 Web [ Edit ]
written by イトーケ
せあらさんが来てくれるなんて本当にうれしいです!

冬コミに行けたらOASiSさんのところにもおじゃまします。
「夜想曲(ノクターン)」楽しみに待ってますね!
2008-08-18 (Mon) 14:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

