釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
3時に寝て12時に起きるという睡眠時間が短いようでとても長いイトーケです。
宿題が終わらないというのに寝すぎだろ、常識的に考えて・・・。
まぁ、気を取り直してがんばりますよ。


最近、「タバサの冒険2」を読み終わりました。
「タバサの冒険」シリーズは話はいいのですが、ラブコメがないのが悲しい。
「ゼロの使い魔」も「ラブコメ度0%」なんて書いてありますが、あれは嘘でしょ(笑)。
やっぱり本編のほうが好きですね。でも、新しいのが出たら買います。
今は「ハリー・ポッター」を読んでます。
で、もう死人が。「ハリー・ポッター」は死人が少ない小説だと思っていたんですけどね。
とりあえず、「ゼロの使い魔 14巻」を読むのを先にするためにゆっくり読まなきゃ。


なんか自分の口癖(?)を見直したくなったから、確認。
そこから意外な事実が見えてくる・・・・・・・・・・・わけがない(笑)。
ほんとにネタがない。今日はこれだけで勘弁。


イトーケがブログでよく使う言葉たち


・(笑)


かなり使ってますね。
面白くないのについてるときもあるかも(笑)。←これみたいに(笑)。←これみ(ry
この代わりに「w」でもいいんですが、これは不快に感じる人もいますよね。
「嘲笑」の意味でとるからだと思いますが。ちなみに自分はなんとも思いませんね。
なので、「w」は「ちょww自重www」みたいによく目にする単語や言葉に勢いをつけたいときだけ。
一応、いろんな人が見ているので。というより、見ていてくれているとうれしい!
前のブログとかで使い始めた時は「~(笑)。」か「~(笑)」で迷った。
今は「~(笑)。」で固定。「。」で終わってたほうが気持ちいいので。


・(ry


これは先を書くのがためらわれるときか、ただ書くのが面倒なときに使用。
で、圧倒的に「ただ書くのが面倒なとき」に使うことが多い!
でも、「先を書くのがためらわれるとき」のほうが重要(?)な意味を持っているんだ、たぶん。
ロリコ(ryとかルイズは俺のy(ryとか・・・。
とりあえず、認めたくないものや言うのが恥ずかしいものなど。
ロリコ(ryならロリコングって言い訳できる!なんだよロリコングって・・・。
ルイズは俺のy(ryならルイズは俺の嫁最有力候補である!というより嫁である!と。
あ、言い訳どころか断言しちゃってるね(笑)。まぁ、なんか逃げ道が作れるわけです。


・気にしたら負け


気にしてほしくないときに出てくる。前に「気にしない。」がくることが多い。
で、気になるときにもあえて使ったりする。
うん、それだけ。ほんとそれだけ。
使用率は意外と高いのかな?かな?
説明が異常に短いのは気にしない。気にしたら負け(笑)。


・おはこんばんちは


これはつい最近。何で知ったかというと、「ランティスの缶詰 Jのおまけメッセージ」ですね。
冒頭で、「Jです。おはこんばんちわ。」と発言。これは斬新だな!ということで。
Jさんのブログタイトルにもなってます。
ブログ→Jです。おはこんばんちわ。なぜかpuhroと同じデザイン!気にしたら負けかな。
でも、調べてみると死語だったみたい。萌風さんのところにも書いてあるけど。
アラレちゃんの前期OPの歌詞が初出らしい。
AIRの美凪のセリフにも出てくるみたいだけど、それ以外は特になし。確かに死語かも。
インターネットで活躍する素晴らしい言葉だと思うんだけど。まぁ、先を行き過ぎたんだな。
「おはこんばんちわ」が正しいのかもしれないが、イトーケは「おはこんばんちは」で通す!
日本語の文法&イトーケアレンジということで。
なんか日本語に勝ってアラレちゃんに負けた気がしてならない(笑)。


こんな感じですかね。
「ヤヴァイ」や「\(^o^)/」もそれなりな使用率。
でも、説明することがないので省略。
あ、ルイズの使用率は最強クラス??今回から桃色がデフォになりました。
辞書も< span style="color:#ff66ff" >< strong >ルイズ< /strong >< /span >となってます。
ということで、これからはルイズは絶対に桃色になるはず。
「るいず」を変換するとルイズになるのでね。
で、ルイズの商品が今日届くと思う。更新は明日になるけど、お楽しみに。
では。
PS2の「ゼロの使い魔」は間違えてツンルートに行っちゃった。
で、セーブしたところまで戻るという悲しい事態に。
ご主人様、そんなにツンツンしないで!デレデレのほうがかぁいい~!お持ち帰りぃ~!


ツンデレもいいが、デレデレにもいいものがある。
ツンツンした後のデレデレこそ我らが求めるものといっても過言ではない!
                       『ツンデレ同好会名誉会長 イトーケ』


何言ってるんだろうね。デレデレが好きな人ってどれくらいいるんだろう?
ちなみにipodに入ってる「ゼロの使い魔」の8話Bパートと9話の再生回数が異常な俺(笑)。


< おまけ >


コミケで行きたかった or 行ったけど何も買わなかったサークルと買いたかったもの。


活動漫画屋 『犬神使いと少年』






ななふれボーカルのゲーム。内容も面白そう!
でも、夏コミは体験版の頒布のみに。完成しなかったんですね。
冬コミではできていると思うので、冬コミいけたらおじゃまします!


あなたの嫁製作委員会 『俺の嫁オンライン ~フルボッコ大戦~』






コミケのカタログで『あなたの嫁製作委員会』の文字とシャナを発見したので。
それを見ただけでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じですね。
「TOP」を見てください!ルイズシャナヨーコというイトーケの3大嫁が!
(この3人はこれからも文字色=髪色&太文字で。)
でも、完成してなかった様子。
サークルスペースにも行きましたが、「がんばレ屋」って看板しかなかったと思う。
がんばレ屋さん、がんばって!!


ゲームは作るのが大変なんですね。
まぁ、他のイベントに行く機会があって、この2つのサークルが出ていたらおじゃまします。
あ、コミケネタはこれで本当に最後だと思うので、ご安心を。
ひっぱりすぎてサーセン。
[ 2008-08-21 (Thu) 17:26 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
所々にレナの口調が結構入ってるね。
ひぐらしにかなりハマっている証拠かな?かな?

Jさんのブログが自分と同じデザインなのはびっくりw
まあ、デザイン以前に、最近はライブドアブログを使っている人を見かけない。

自分は「w」の方がよく使うかな。
「(笑)」もたまに使うけどね。
大体そのブログに初コメする時とかには「(笑)」を使ってる。
2008-08-21 (Thu) 18:27 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ちょっとひぐらしにハマってきてるのかな?かな?

確かにライブドアブログは全然見ない。
ヤプログとライブドアブログはそれなりに多いはずなんだけど、どちらも見ないなぁ。

最近は「w」も理解され始めてるからいいと思う。
「(笑)」のほうが見る機会少ないし。
2008-08-21 (Thu) 19:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。