釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
特に書くことないのに記事を書いているイトーケです。
今日はひぐらしの16~18話を見ました。26話までなのにかなりのペースですね。
あ、「ゼロの使い魔」は三期が始まる前にすごいペースで見てた気が。夏休みじゃないのに。


今日見たのは「目明し編」の其の壱~其の参。
なんとなく謎が解けた気がしないでもない。
まぁ、詩音がなぜ祭りであんな行動に出たかとか、圭一が「にーにー」に似てる理由とか。
・・・って見てなきゃわかんないですね。サーセン。
で、詩音がかわいそう。爪のシーンとかはかなり怖いよ。
爪は痛い。痛いなんてもんじゃない。思わず自分の爪を押さえてましたよ(笑)。
なんか園崎家が関係すると怖い。綿流し編も怖かったし。
でも、一番かわいそうなのは沙都子。
北条兄妹はかなり悲しい立場にあると思う。大丈夫。この「にーにー」が守ってあげる!
俺の嫁は詩音かな。見てるうちにまた変わるかもしれないけど。
一途なところがいいね。あれはあれでヤンデレなのかな?
この「目明し編」は結構怖そう。
6話あるうちの3話しか見てないので、このあとの展開がドキドキ。


タイトルの元ネタが何なのか分かった人は相当な種好き。
たぶん、読者の中にはいないかと。あ、いたら挙手!
ゲームで必殺技のようなものを出すといつもこのセリフだからいらっとする(笑)。
で、本当に更新頻度&ひぐらしの爪のシーンがかなり怖かったので更新した感じ。
わかるひとにしかわからないネタですいません。


宿題のほうはなんとかなるはずですが、9月1日にテストがあるんです。
そこで百人一首を五十首覚えなくてはならないのに、まだひとつも・・・。
単語も200語以上出るんですが、もちろん・・・ね?
まぁ、無理なものは仕方ない。L5発症しないように気をつけます(笑)。
では。
アンケートの回答数はひどいね。
紹介したルイズシャナにしか入ってない・・・。
近いうちに変えます。


ツンデレ記事は本当にどうしようかなぁと。
みんなが期待してるんだからやらなくちゃダメよね。
あんたのためだけにやるんじゃないんだから。みんなのためだかんね!
き、期待してないですって?・・・・・・どうなるか覚えてなさい!
[ 2008-08-23 (Sat) 20:38 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
ひぐらしの嫁は全部の話を見てみないとわからなそう。
魅音とかレナとか怖いときは怖すぎだろw
どのキャラも普段とのギャップがすごい。
でも、レナは魅音ほど怖く感じないかな。
ひぐらしで1番好きなのは梨花なのに、レナをあまり怖くないと思うのは何故なのだろう。

爪のシーンは確かに怖い。
拷問は無いと思うんだ。
自分だったら死んだ方がマシ。
だから耐えた詩音はすごいと思うw
2008-08-23 (Sat) 22:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
魅音の怖さは異常。
一番明るいキャラなのに一番怖い。
確かにレナはそこまで怖くないかも。
怖かったのは鬼殺し編だけだし、それも魅音ほどではなかったからね。
puhroがレナを怖く感じないのはやっぱり嫁だからに違いない(笑)。

爪は怖すぎ。
あんなのされたら困る。
ほんと詩音はすごいな。
2008-08-24 (Sun) 11:59 Web [ Edit ]
written by tenzaku
っ「http://www.nicovideo.jp/watch/sm4011658

百人一首

ちっちゃな子はみたらだめよー
2008-08-24 (Sun) 13:23 Web [ Edit ]
written by イトーケ
今回も記事内容にかすりもしない・・・と思ったらちょっとかすった。
でもさ、百人一首の一首も出てこないんだからあんま意味無いよね?

ルイズを見ちゃうのはイトーケの習性なんだ、すまない。
乗馬動画は前にも何個か見た(笑)。
2008-08-24 (Sun) 15:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

