釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.03. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!






今回は本物!
ファン待望の「役に立つ(?)情報」がやってまいりました!ファンなんているのだろうか??
ルイズを参考にやっていきますよ。ツンデレな長文に耐えられなかったら失格!
あ、ツンデレ同好会会員失格だから全然気にしないでください。むしろまともな選択かと(笑)。
今回も「イトーケアレンジ」バージョンで。じゃ、がんばりますよ!


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*回されたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆


昨日書いたとおり「あなたの生活をちょっと明るくするかもしれない情報」第3弾!
略して「あなたを明るくしない情報」第3弾!・・・無理やりすぎるから説明は省略ね(笑)。
なんか略称がパターン化しないように気をつけなきゃいけないのかな?かな?
じゃ、本題へ~!


前回が需要低いものだったから、今回はブログを持ってるみんなに使えるもの!
「みんな」だからね。ここ重要!別にあんたのためじゃないんだから!
テーマは「ホームページやブログにファビコンを設置する!」にしたの!
で、当然あんたはこのブログの変化に気づいたわよね?
昨日と今日で変わったところがあるの。
ブラウザとかの関係で見れない人もいるかも・・・。
わからなかったら、とりあえず「F5」を何回か押してみて。
何か変わった??わからない??
じゃ、ヒント!アドレスバーに注目!タブブラウザの人はタブでもいいわ。
それでもわからない?それならブラウザがダメなのかもね・・・。もしかしたらあんたの頭も・・・。
最後の手段はこのブログをお気に入りに入れてみて!
もともと入れてた頭のおかしいあんたはもう一度入れなおしなさいよね!
・・・入れてくれてたのはうれしいけど。
まぁ、これで何も変わらなくても私が何を言いたいかわかったわよね?
見れなかった人にも正解をあげるわ。


どう?わかった?


「ファビコン」っていうのはこれのことなの。
お気に入りやアドレスバーについてるアイコン。タブブラウザならタブにもついてる。
私が愛用している「Sleipnir2.8」と「IE7」なら問題なく見れるわ。
前に使ってた「IE6」は不安定で、消えちゃうと再認識されないから分かりづらいかも。
履歴とキャッシュを削除したあとブラウザを再起動すると見れるようになることもあるみたい。
IE6での削除方法は・・・
[ツール]→[インターネットオプション]→[履歴のクリア]&[ファイルの削除]
「Firefox」、「safari」は完全に対応してると思うし、「Opera」も「Opera9」以上なら大丈夫みたい。
「IE」(7を除く)以外なら基本的に大丈夫だと思うんだけど、「IE6」はシェアがすごいから・・・。
とりあえず、今回はこの「ファビコン」の作り方&設置方法を紹介するの。
私が教えてあげるって言うんだから、ちゃんと見てなさいよね!


まずは必要なソフトを準備!といってもひとつだけなんだけど。


彩彩畑


上からダウンロードしてよね。
このソフトは「ファビコン」の作成以外にもいろんなことができるの。
だから、今回はこのソフトのほんの一機能しか使ってないってこと。わかった?
いつも通りインストールは自分でやってよね。できないなんて言わせないんだから!


まずは開いてみて。


クリックしなさいよね!


で、「アイコン」ってところをクリック!


「16dots」にしなさい!


「保存」の隣が「ICO」になっていることを確認しなさい!
「ファビコン」は16×16だから「32dots」を「16dots」にするのを忘れないでよね。


芸術作品だわ!


あとは描くだけ!
もう芸術家クラスの「イ」ね♪こんなの楽勝なんだから!
下手とか言わないの!これ以上悪口言ったら朝ごはん抜き!わかった?
描き終わったら好きなところに保存しなさいよね。名前は「favicon.ico」がオススメ!


これでほとんど終わり。このあとはアップロードしてタグを貼り付けるだけ。
ちょっと簡単すぎたかしら?まぁ、あんたにはちょうどいいかもね。
とりあえず、アップロードして画像のアドレスを
< link rel="shortcut icon" href="ここに載せなさい!">(最初のスペースは消してよね。)
で、このタグを載せる場所は< /head >タグの上がいいと思うわ。
私はこんなところに載せたの。


あとは簡単!


ホームページの人も< /title >と< /head >の間とかでいいはずよ。
載せたら「F5」連打で出てくるからがんばって!
お気に入り再登録だったら確実に出るはずね。
出てきたときには感動・・・・・・するのかしらね??
まぁ、ここまでがんばってきたかいがあったのならいいわ。


説明は終了。
なんか簡単すぎて肝心のツンデレ口調があんまり出てこなかったかしら?
ソフト探しが面白かったからいいけどね。
実はただ「ファビコン」を作るだけなら他にもいっぱいソフトがあるんだけど、なんとくなくこれ。
この「彩彩畑」は本当にいろいろなことができるの。ワードアートは何かに使えそうね。
これ以外の機能は自分で発見しなさい!聞かれたってうれしくないんだから!
聞かれるのが嫌ってわけじゃないけど・・・でも・・・やっぱり・・・
ううん、何でもない!何でもないの!
ツンデレバトンはやっぱり「ツンデレ同好会関係者」か「釘宮病患者」がやりなさいよね!
うう~眠い。眠いからおやすみ~。
では。
昨日は3時まで勉強してたの。
私ってば努力家?
でも、本当に眠い~。おやすみ。


このテンプレートにしてからブログタイトルが
「新・イトーケのめいぽLIFE --」
ってなってたんだけど、さっき
「新・イトーケのめいぽLIFE」に戻せたの!
テンプレがおかしかったみたい。
やっぱり私ってば天才?天才で努力家だったら怖いものなしだわ!
[ 2008-08-25 (Mon) 14:42 ]   Comment(0) 
   Category:役に立つ(?)情報 
管理者にだけ表示を許可する

