釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
文化祭らしくない文化祭を過ごしたイトーケです。
せっかくの文化祭だというのに、ライブや演奏を聴きませんでした。
まぁ、友人とかが出てたわけでもないし。
で、なぜかゲームしてました(笑)。
文化祭中にパソコン室で「ロックマン2」をクリア!おっくせんまん!おっくせんまん!
実は、水曜日の部活で「ロックマン5」をクリアしたばかり。すごいペースだ。
この次は「ロックマン3」ですね。
うん、「パソコン部」っていうのは、「ゲーム部」とも呼ばれるんだ。・・・今作ったけど(笑)。
でも、本当にゲームしかしてません。
イトーケが部活でやるのは、「東方永夜抄」、「もえもん」、「ロックマンシリーズ」ですね。
まぁ、最近は「ロックマンシリーズ」しかやってないですが。


さて、昨日書いたパソコン部の先輩が作ったゲームは公開されてました。
ただ、まだ未完成らしい。一応、ラストまではいけるみたいですが。
で、東方じゃなかった。東方といったほうがいい(笑)。
今日は想像以上に人が来ていたので、もらうタイミングがなかったです・・・。
なので、月曜日の部活でもらえたら~。
まぁ、期待しといてくださいな。


今日は早く帰れたので、アニメイトへ~。
買ったのは謎の組み合わせ。画像で確認を。


不思議な組み合わせ


左は「JOINT」、右が「ひぐらしのく頃に」。
「JOINT」はシャナ二期のOPですね。ジャケットの川田さんが怖い・・・(笑)。
「ひぐらしのく頃に」は原作。
イトーケは「アニメで気に入ったものは原作も!」となっちゃうんですよね。
原作は作画が嫌いだから敬遠してたけど、ストーリーがあそこまで面白いとは・・・。
作画で判断しちゃダメですね。「Air」もかなり慣れない絵ですが、ストーリーは面白そう。
それに、友達が言うには「すぐに慣れる。」とのこと。
やっぱり、作画よりストーリーですよね。
作画は気にせずやっていくことにします。


明日は抹茶の文化祭。
み み みらくる みくるんるん♪ な出来事が俺を待っている・・・ことを期待。
私服OKらしい。本当にいいのかな??
明日の様子も伝えますね。
まぁ、逆に何も起きないとネタがないですけどね(笑)。
では。
[ 2008-09-05 (Fri) 21:08 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
written by 萌風
文化祭羨ましいです^^
楽しそう。
2008-09-05 (Fri) 22:06 Web [ Edit ]
written by twopuhro
原作買ったのか。
まあ、ひぐらしのアニメはかなり省略が多いみたいね。
Wikipediaを見て知ったw
自分もいつかやってみたい。

文化祭中にロックマンやり過ぎでしょw
まあ、暇なのは何となくわかるがw
自分は文化祭の時は半分位自分のクラスの宣伝をしてた。
2008-09-05 (Fri) 22:20 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>萌風s

「ロックマン2」がかなり面白かったですよ(笑)。

>puhro

まぁ、アニメは全部あわせて4クール分なのに、ひぐらし自体は8つもストーリーがあるからね。
アニメは倍くらい必要かも。

文化祭は暇すぎた。
puhroと違って仕事もないから、特に。
来年の文化祭はNEET卒業しなくちゃ(笑)。
2008-09-05 (Fri) 22:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

