釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
文化祭で足が疲れたイトーケです。
でも、自分の学校の文化祭より面白かったのは確か。
まぁ、昨日の文化祭の正式名称は「文化部発表会」であって、実は文化祭ではないんですが。
自分の学校の文化祭は2年に一度なので、来年は楽しめると思います。
(タイトルは気にせず。文化祭は初めてじゃないですよ。)


文化祭は抹茶が出る劇がメイン(のはず)でしたね。
そばと9時に駅集合の予定だったのですが、そばが遅刻。
あ、あんにゃろ・・・。まぁ、その間に振込みができたのでよかったですが。
学校ではザクロと合流。正直、ザクロがくることは当日まで知りませんでしたよ。
で、とりあえず金券を買ってみる。
200円で1セット(20円×10枚)なのですが、小銭が100円しかない・・・。
そばも同じ状況で、ザクロに至ってはお金自体が少ないと。
結局、一人1000円分(5セット)を買うことになりました。
そして、なぜか自分がまとめて買うことに。
買うときの会話が印象的だったから載せとく。


イトーケ 「金券15セットください。」
3000円を差し出す。
受付A 「?」
受付B 「先生、15セットっていくら?」
先生 「3000円だよ。」
受付A 「・・・お、じゃあちょうどですね。ちょっと待ってください。」
受付の人がかなり大きな束を大量に持ってくる。
受付A 「どうぞ。」
受付B 「よく買うねぇ~。」


(その場の雰囲気はほぼ完全に再現できているはず。)
なんか地球外生命体を見るかのような目で見られた(笑)。
イトーケがなぜそこまで驚かれたのかはあとで気づくことになる。
まぁ、その後はぶらぶら歩いてました。
で、抹茶の劇がもうすぐだということに気づく。
ザクロは「どうする?」、そばは「行かなくていいよ。」、イトーケは「行こうZE☆」。
本当はそばに流されて「行かなくていいよ」派。でも、ばれると抹茶が怖いから。
ということで、(メインなのに)劇には行かずにまた歩き回ってました。
途中、フローズンゼリー、C.C.レモンを買い、ハレ晴れのダンスも見ました。
ダンスはそばいわく「あれは違う。」と。確かにそばのほうがうまかった。
で、することがなくなったので抹茶のところへ。
少しすると劇が終わり、メイク等で恐ろしい姿の抹茶に会う。
なぜか知らないけど、みんなが抹茶から金券を1セットずつもらいました。
そして、そばが金券の束を出すと抹茶が絶句。
どうやら金券がないあわれな少年たちに与えてやったつもりだったらしい(たぶん)。
そのせいで「私の昼食~!」と悲惨な声を上げるあわれな抹茶が(笑)。
当然ですが返すわけがありません。うん、ごめんよ。全然そう思ってないけど。
また後でという展開になり、抹茶とは別れる。
せっかく抹茶から金券をもらったので、カルピス、ホットドックを買いました。
その後はまたぶらぶらと。
少ししたら抹茶と合流し、きつねうどんを食べに行くことに。
で、そのきつねうどんがすごかった。
そば&ザクロが甘いからといって七味をいれまくる。
いや、それ赤いって・・・。なんかヤヴァイ色してるって・・・。
食べ終わったそばが「イトーケ、これ飲まないと阿部さんが・・・。(自重しますた。)」
まぁ、いろいろと脅されたので飲んでみた。


・・・辛い!
これはまずい。味的な意味でなく、安全面的な意味で。
なぜか激辛カレーうどん事件を思い出しました。
懐かしい香りがする・・・わけがNEEEEEEEEEEEE
同じくらい辛かったです。でも、そんなカレーうどんを客に出す店のほうがすごいな(笑)。
で、その後は特に何もなく終了。家に帰りました。


イトーケが買ったものと金額を載せてみる。


フローズンゼリー 20円
C.C.レモン 20円
カルピス 20円
ホットドック 60円
きつねうどん 80円


安い!
これは3000円分も買ったら驚くわけですよね。
で、そんなに買った金券のあまりはどうしたかって?
実は、換金という画期的なシステムがあったんです!
まぁ、それだから一人1000円も買ったわけですが。
買ったものの合計金額は200円。抹茶からもらった金券も200円。


つまり・・・1000円戻ってきました。


全額キャッシュバックですね、わかります(笑)。
ということで、今日は交通費以外は払ってなかったりする。


あ、抹茶がツンデレバトンを欲しいって言ってましたね。もちろん承諾しました~。
他の人もどんどんもっていってください!そのときはコメントしてくれるとうれしいです。
というより、抹茶って自称ヤンデレじゃ?
ツンデレなヤンデレって扱いが難しすぎる希ガス(笑)。
文化祭は大きなみらくるはなかったですが、いろいろと面白かったですよ。
ザクロの文化祭にも行ってみたいな。ヲタが多いらしいし(笑)。
では。
ひぐらしはほぼ全部見ました。今は22話です。
途中までは昔の謎を解き明かす感じでしたね。
一番最初のバラバラ殺人やレナの本名の謎は気になっていたので、分かってよかった。
今までとは違う前向きなストーリーなので面白いです。
たぶん、明日見終わるはず。


文化祭でゲットしたのは食べ物だけではありません。
こんなものまでゲットしました。


いい男!


ウホッ!
漫画研究部で配布していた雑誌です。
うまい!これはすごい!
でも、「買っちゃいましたwww」じゃねーよ(笑)。
そんなもん買うな。
え?読者も買いたい?
じゃ、しょうがないなぁ。





・・・やっぱり買わないでくれ!頼むから(笑)。


抹茶にツンデレバトンの「イトーケアレンジ」をあげるって言うのを忘れた。
まぁ、オリジナルのほうでも全然大丈夫だと思うけど。
とりあえず、以下はコピペ用。みんな遠慮しないで持っていって!
ちゃんとやらないと許さないんだからね!


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*まわされたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆
[ 2008-09-06 (Sat) 20:03 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
他の学校の文化祭に行くのは結構楽しそうだね。
自分は色々と不運で行く機会を逃してます( ̄ー ̄;
前に誘われた時は自分の学校の文化祭と日程が全く同じだったから行けなかったし、今回は土曜日に用事が入ってた。
まあ、いつか行ける・・・かな?・・・かな?

ツンデレバトンが抹茶の所に行くのかw
という事はこのバトンが広範囲に広まる可能性が出てきたね。
広まったら恐ろしいことになりそうな。
自分は絶対遠慮しておきますw
だって最近自分はタバサ≧レナ≧梨花>>>>>ルイズな感じだしw
あ、どう見てもひぐらしを気に入りすぎだなw
ひぐらしのキャラだけで行くとレナ≧梨花>>>沙都子>>>>>魅音>詩音みたいな感じかな。
2008-09-06 (Sat) 20:48 Web [ Edit ]
written by イトーケ
他の学校の文化祭は少なくとも「ロックマン2」しかしない文化祭よりは楽しいことを保障する(笑)。

このバトンが広まるのは地雷バトンより面白い!
ただ、結構書くのに苦労するから途中で挫折する人もいるかも。
それより、ルイズの扱いが悲しすぎる。
沙都子がいい位置についているのはOKだけど、よくも俺の嫁たち(ルイズ、園崎姉妹)を(笑)。
2008-09-06 (Sat) 21:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

