釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
日常生活では特にネタがないイトーケです。
今日はサイドバー関係のことで。


「最近買ったCD」を久しぶりに更新しました。
買ったばかりの「JOINT」はまだスキャンしてないので載ってないですが。
いきなり同人率が増えましたね。
まぁ、コミケで同人誌を買わずにCDばかり買ってたからですね。
コミケは「同人誌即売会」なのに・・・サーセン。
オススメ度は更新が面倒なので削除。役に立たないし(笑)。


アンケートも変更。(アンケートフォーム自体も。)
今回は「新しいブログ名」を決める重要なアンケートですね。
考えてみれば、今までのアンケートは特に意味のないものでした。
嫁がわかったから何?みたいな(笑)。
アンケートフォームを変えたのは、前のだと文字数制限で作成できなかったからです。
前のめいぽ風アンケートだと10文字まで。それだとどの選択肢も入れられません。
選択肢の「新・イトーケのめいぽLIFE」は変更しないということ。
で、「other」は選択肢を追加できます。いい名前が思いついたらどうぞ。
不具合があったら他のアンケートフォームに変えますね。
たぶん、今回のは同一IPからの重複投票は無効かと。
だからといってプロクシ使ったりしないでよね!
投票期間も設けました。期間は9月7日~25日までです。
問題がなければ26日に新しい名前になるはずなので、お楽しみに。
・・・選択肢の「まじかる☆イトーケLIFE」は初見だとどんなブログかまったくわからないね(笑)。


昨日は「ひぐらしのく頃に 解」を制覇!
本当は今日見終わる予定だったのですが、気になってしまったので。
最後はいい話でしたね。
個人的に赤坂に惚れました。目立たないタイプだけど、かっこいい!
外見が「伊藤 誠」をそのまま大人にしたような感じなのがむかつくけど(笑)。
沙都子のすばらしいトラップも見れてよかった。
本当にいろいろとドキドキしながら楽しめる話でした。
で、次に見るのは「らき☆すた」ですかね。
1クールだと思っていたら2クールだったので、見るのに時間がかかるかも。
でも、ひぐらしの二期は9日間で全部見ちゃったんですよね。
まぁ、スピードはどうなるかわかりませんが、9月中には完全に見終わります。
次に何を見るのか決めなくちゃ。


明日は待望の数学が返ってきます!
いや、待ってません。こっちくんなと(笑)。
更新がなかったら、イトーケが鬱になっていると思ってください。うん、ほんとに。
では。
ひぐらしの原作は意外と表現が面白い。
あと、作画も背景はよかった。
セーブポイントが少ないのは大変だけど、これは結構楽しめそう。


最近見たアニメの評価は・・・


ガンダム00<<涼宮ハルヒの憂鬱<<灼眼のシャナ<ひぐらしのく頃に<ゼロの使い魔


こんな感じですね。ひぐらしはかなり好きな作品です。
一番好きなゼロの使い魔は今回の話で10話。
9月いっぱいの放送だとすると13話で終わるんですよね。
悲しい・・・。でも、ここからが盛り上がってくるところなので、期待しときます。
で、10月から始まるガンダム00の二期はあんまり期待できません。
ロックオンが生きてるとか萎えるし、新しいガンダムのデザインもないだろ・・・。
みんなかっこ悪すぎて逆に笑えた(笑)。
参考までに新ガンダムのデザインを。


新ガンダム 詳細


でも、見ちゃうんですよね。深夜枠じゃないし、なんといってもガンダムだし。
本編より「武力介入できないCB」に期待しているのは秘密(笑)。
[ 2008-09-07 (Sun) 16:48 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
ひぐらしの2期を9話位まで見ました。
ども、puhroです。
2期は羽入が結構気に入った。
梨花がキムチ食べた時とか、「ぁぅぁぅ」とかが気に入ったw

次はらき☆すたをい見始めるのか。
らき☆すたは日常系学園ストーリーなので見やすいかと思う。
そう言う自分も実は13話前後までしか見てませんw
ひぐらしが見終わったらまた見始めようかな。
2008-09-07 (Sun) 17:34 Web [ Edit ]
written by イトーケ
やっぱり羽入はかわいい!沙都子の次ぐらいに好きかな。
関係ないけど「祭囃し編」に入るとOP絵差し替え&ED後の不意打ち(?)があるからお見逃しなく。

「らき☆すた」は確かにゆるそうな感じだから見やすいかも。
というより、最後まで見てなかったのか~。
またpuhroを抜かすことになるのかな?かな?
2008-09-07 (Sun) 17:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

