釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
恋の悩みで鬱気味のイトーケです。
・・・いや、嘘です。そういうことで悩んでみたいよ、ほんとに(笑)。
今回はタイトルで分かるとおり「ギャルゲー」の話題で。ネタ切れだから苦し紛れで。
そこの浮かない顔したあなた!現実の恋愛よりも画面上での恋愛をオススメする(笑)。


といっても、イトーケ自身のギャルゲー経験が乏しいんですよね・・・。
10作品くらいしかやったことがない気がする。
しかも、フリーのやつが多い。
まさか店頭で製品を買うわけにもいかないし、Torrentはあまり使いたくないし。
製品版はTorrentのものしかないですね。数も全然ないです。
まぁ、イトーケのギャルゲー経験はこの辺で。本題に入りますね。


イトーケのギャルゲーのオススメ攻略法を伝授!人によって違うと思いますが。
じゃ、リトバスを例にしてやってみます。あ、リトバスをやったことはないですけど・・・。
フリーのものだとヒロインが一人ってものもあったりしますが、普通は何人かいますよね。
で、まずは本命(嫁)を決めます。
もちろん、イトーケだったら「能美 クドリャフカ」ですね。クドかぁいいよ~、お持ちかえりぃ~♪
これはすぐ決まりますよね。悩むこともありますが、嫁はなにかが他と違うので。
嫁が決まったら2番手、3番手・・・を決めていきます。
ここが結構難しかったりする。
こいつは嫌いってやつは見つかっても、この娘とこの娘だとどっちがいいかなぁってことがよくある。
まぁ、そこらへんはがんばってください!
一応、イトーケも決めてみた。
棗 鈴、西園 美魚、三枝 葉留佳、神北 小毬、来ヶ谷 唯湖
の順番ですかね。
実際にやってないからよくわからないのですが、いいんです。
やる前の順番を決めるのが目的なので。
で、順番を決めたら、今度は「攻略の」順番の決定。
最初は嫁から始めるとして、あとが問題。
イトーケは好きなヒロイン順でやったら悲しいことになったことがあります。
ということで、イトーケ考案のオススメ攻略法はこれ!


嫁の後にあえて・・・あえての嫌いなヒロイン


男キャラルートがあったりしますが、あれは無視でいいです。腐女子以外は(笑)。
つまり、さっきのイトーケの順番で考えると、クド→唯湖ってことになります。
で、それ以降は2番手→下から2番手→3番手・・・といった感じに。
もう一回さっきの例で考えると・・・「クド→唯湖→鈴→小毬→美魚→葉留佳」の順に。
これを実践したわけではないのでよく分かりませんが、これで長続きする・・・はず。


なんでオススメの攻略法を考えたかというと、実はいろいろとありまして・・・。
イトーケの華麗なるギャルゲーでの失敗を公開してみる(笑)。


しぇいむ☆おん


まず、メインヒロインっぽい早苗を攻略!・・・しようと思ったんですけどね。
うん、早苗のおっかけをやってたら「パンツルート(BAD END)」に。
ツンデレはデレデレしすぎるとダメなんだね(笑)。
気を取り直して、嫁の可奈ちゃんルートに・・・行こうと思ったんですよ、ほんとに(笑)。
デレデレしすぎていたらフラグを立てられなかった・・・orz
これは完全な「BAD END」。悲しい・・・。
で、さすがにこのあとはちゃんと攻略サイトを見ました。
可奈→早苗→里美→典乃の順で。
あ、実はまだ「美幸ルート」やってなかった!
嫌いとかじゃなくて、忙しくなったからですね。まぁ、時間があったらまたやろうかな。
とりあえず、「ツンデレADV」は攻略が難しい!大変でした。


マブラヴ


最初は純夏で決まり!サクサク進めていきました。
攻略は全然難しくないです。
ストーリーが長いから時間的に厳しいっていうのはありますが。
で、次は彩峰ルートだな。その次は・・・おい、必然的に冥夜か千鶴ルートにならないか?
大好きな壬姫は純夏&冥夜クリア後らしいし。
で、冥夜ルートがどうしても嫌だったのでやらなくなりました。
千鶴ルートも・・・ね?メガネ属性ないし。
純夏ルートはかなり面白かったです。
うん、マブラヴはオススメだけど、冥夜はオススメできないな(笑)。


(上記は一例です。他にもある・・・かも。)
こんな感じの失敗が。「しぇいむ☆おん」の失敗はガチですが、「マブラヴ」は・・・。
まぁ、だから攻略順に気をつけてほしいわけです。
冥夜を二番目にやるっていう考えがあれば少しは変わった・・・かも。


なんかいろいろと痛い記事ですが、気にしたら負けということで。
意外な長文に書いてる自分がびっくり!
でも、全然ためにならない記事ですよね(笑)。
明日は球技大会らしいです。
補欠が一番楽だなぁ。よし、ずっと補欠だ(笑)。
では。
「らき☆すた」を見ているといつも思うんだけど、かがみんって一般人じゃないよね?
本人は一般人っぽく振舞っているけど。
こなたの話を理解していることが多いし、フルメタを好きな時点で・・・。
完全なヲタじゃないとしてもヲタ寄りなのは確実!
ツンデレヲタ・・・新しいジャンルだ(笑)。


ゼロの使い魔って来週が最終回なんですよね。13話だと思っていたのに・・・。
悲しいですが、仕方ない。
それより、家のテレビが!


ルイズを大画面で!


今日、初の液晶テレビが家に!
最終回はこれで見ます。ルイズを大画面で見れるっていうのはすばらしい!
ブラウン管を超えてくれ!パ○ソニックの力を信じてるZE☆
[ 2008-09-16 (Tue) 23:48 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
うん、だめだ。
ギャルゲーは全然わからないw

ツンデレヲタ・・・いいね!w
かぁいい、お持ち帰り~♪って感じw
うん、意味不明だね。
2008-09-17 (Wed) 16:28 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ギャルゲーは意外と面白いからフリーのものをやってみるのはいいかも。
ただ、はまると時間がなくなるから注意!
puhroが新しい世界を開拓することを願ってるよ(笑)。

かがみんは明らかに一般人よりオタク的な知識がある!
ツンデレヲタはいいね。お持ち帰りぃ~♪
2008-09-17 (Wed) 16:47 Web [ Edit ]
written by ルナテル
ギャルゲーいいですよねw エ○ゲーも…
リトバスいいですょwww


かがみんはちょびヲタク?+巫女さんですからね。
メイドの小説も読んでる。
2008-09-17 (Wed) 17:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あ、「マブラヴ」はエ○ゲーですね。
ギャルゲーとエ○ゲーの違いを理解してなかった・・・。
まぁ、違いはあんなシーンやこんなシーンがあるかないかくらいですけど(笑)。

やっぱりかがみんはちょびオタクですね、わかります。
これからもかがみんから目が離せない!
みさおも結構好きなんですが、まだ出ない・・・。
2008-09-17 (Wed) 17:58 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-17 (Wed) 23:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

