釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
128MBのフラッシュメモリーとかが無性に懐かしくなってきたイトーケです。
意味不ですね(笑)。
調べてみたら16MBのフラッシュメモリーなんてものもあるみたいです。
自分が初めて見たフラッシュメモリーは128MBだったと思うけどなぁ。
価格.comにも載ってなかったです。生産終了しているはずなので当たり前ですね。
自分が持っている記憶媒体で一番小さいのは32MBのメモリースティック?
でも、PS2用メモリーカードの8MBが最強でした(笑)。
どちらも現役です。そのメモリーカードに「ゼロの使い魔」のデータも入ってますよ。
あ、PSのメモリーカードは15ブロックと書いてあってよく分かりませんでした。
とりあえず、16MBなんてmp3を二曲入れたら終わりですね。時代は変わったなぁ。


フラッシュメモリーを話題にしたのは、もちろん買ったからです。
4GBが1580円っていうのを見たので。全額をヤマダのポイントで払いました。
昨日、テレビのことを書きましたが、ポイントは全部もらったんですよ!
そのポイントで自転車を買ったのでだいぶ減りましたが、まだ33324Pあります。
俺の財布+貯金箱よりも多い・・・。デジカメかプリンターでも買おうかな。
ポイントも驚きですが、フラッシュメモリーの値段もすごいかと。
つい最近まで1700円だったのを買おうか迷っていたんですよね。1700円でも安いと思うので。
あ、もちろんノーブランドじゃないです。エ○コム製ですよ。
最近のフラッシュメモリーの値下げは異常!
「1GBが980円!」で威張れる時代はとっくに終わったんですね。
まぁ、これからも安くなることを期待!


今日はこんなものもゲットしました!


シャナ(のほうが)いいね!


「JOINT」の差し替え用ジャケットです。
川田さんが怖かったので、すぐに変えました(笑)。
で、その川田さんはこちら!


川田さん・・・怖いよ


にらんでるよね?にらんでるよね?
ずっと見てるとうなされそう(笑)。
でも、「JOINT」はいい曲!ジャケットは気にしちゃダメだね。
(このCDは「初回限定版」だったり。「限定版」好きだなぁ。)


球技大会は前半に出場し、後半は補欠というのを2回。試合自体も2回です。
あ、種目はサッカー。まともにやったことないですけど。
結果は1勝1敗でした。明日は決勝トーナメントなのですが、わがチームは出られません。
ということで、一日中やることなし!PSPでも持っていこうかな。
球技大会に2日使うとか意味不明ですね。
うちの学校は勉強に力を入れてるんじゃ?行事に力入れすぎだろ、常識的に考えて・・・。
明日はDSを持っていくのもいいかも!それで「もえスタ」を!・・・確実に引かれるけど(笑)。
では。
ルナテルさんのブログをこっそりリンクに追加しておきました。
なんかすばらしい贈り物までもらっちゃってうれしいですね。
あ、その中身は ヒ・ミ・ツ ですよ(笑)。
ブログを見たら結構趣味がいっしょだったり。
具体的には・・・めいぽ、ゼロの使い魔、リトバスといったところ。
気が合いそうですね。鈴よりクドってところは譲りませんが(笑)。
これからもよろしくです!
[ 2008-09-17 (Wed) 23:36 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
「竜宮城」と聞いて「竜宮レナ」が思い浮かびます。
ども、puhroですw
他にも英Ⅰの時間に「この熟語の意味は、~の信仰という意味です。」と聞いて「オヤシロサマ信仰」が思い浮かんできたり・・・。
自分もそろそろ狂い始めてきたのかな?かな?w

JOINTのジャケットは怖過ぎでしょw
自分だったらなるべく見ないようにするかな。
2008-09-18 (Thu) 18:22 Web [ Edit ]
written by イトーケ
「竜宮城」はなんとなくわかるけど、「オヤシロサマ信仰」は・・・。
だいぶ危ないな(笑)。

「JOINT」を買ったときの画像だとわかりずらいけど、スキャンすると怖さが伝わるなぁ。
差し替えジャケットをつけたくなる気持ちもわかるかな?かな?
2008-09-18 (Thu) 19:58 Web [ Edit ]
written by ルナテル
リンク追加ありがとうございます。。
こちらもしたのでこれからも宜しくお願いしますw
まだ始めたばっかりですけどどうかヨロシクです。

素晴らしい贈り物は是非壁紙に!
まぁまた入荷したら教えますね ヽ(^。^)ノ

JOINTはいい歌!
リトバスの歌も結構いいですよ~
もっていなければあげますけどw><
2008-09-18 (Thu) 21:21 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お互いに更新がんばりましょう!
そちらのブログにも毎日おじゃましますね~。

贈り物でパソコンがすごいことになってます(笑)。
次の更新で公開しようかなと。
あ、何か新しいものがあったらよろしくです!

「JOINT」はいいですよね。かなり好きな曲です。
リトバスのOPも好きですね。ipodには入ってないですが、そのうち落とすかも。
2008-09-18 (Thu) 21:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

