釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
おととい~昨日の雨で非常にいらついたイトーケです。
学校休みになれよ!警報出てたはずだぞ?
特におとといはひどかった。雨もひどかったけど、それ以上にいろいろと・・・。
あ、「地球最後の日」みたいなタイトルは気にしないでください(笑)。


おとといの出来事


ちょっと遅くに目が覚める。
雨がひどいのにバス停まで走る。
目の前でバスが発車。
うわ~と思ったけど、次のを待つ。
10分後に来たバスに乗り、約10分後に駅に着く。
余裕で乗れると思い、駅の階段などはゆっくりと。
本当に余裕だった。というより、余裕過ぎた。
なんと電車に遅れが。
遅れているため、いつもよりもぎゅうぎゅう詰めで乗る。
ひどい車内から開放され、またバス停へ。
いつもより列が短く、この日初めてのラッキーを感じた。
バスが到着。乗ろうと思うが、なぜか列が動かない。
とうとう後ろの人が動き、その後ろも続く。
イトーケもあわてて乗ろうとするが、列に割り込む勇気がない。
結局、列の一番後ろに並んで乗った。
座れると思っていたのにむなしすぎる。これは一種のいじめか?
バスも渋滞。全然動かない。
普段は自転車で10分なのにすごい時間をかける。
乗った時間は「Seirios」(アルバム)を全曲聴けるほど。(約40分)
ひどい目にあいながら学校に着くが、そこはただの無法地帯。
それは、球技大会の決勝トーナメントに出る人がいなかったため。
クラス中の人が暇だったので、ipodで音楽を聴いている人やPSPをやっている人も。
「あんな目にあってまで来る価値はあったのだろうか?」と少し憂鬱に。
そこに友人が「つまらないから抜け出さない?」と誘いをかけてきたんだから乗るしかない!
この日初めてwktkしてきた。話し合った結果、カラオケに。
「僕、悪い子☆」とか思ったけど、気にしない(笑)。
時間的に2時間だけしか歌えないことがわかったので、他の人は誘わないことに。
wktkしながら外に出ると、校門に先生が。
口先の魔術師こと圭一様を知っているイトーケに勝てるかな?」となぜか自信たっぷりに近寄る。
先生「おい、どこに行くんだ?」
イトーケ「ちょっとセ○ンイレブンに。」
先生「ダメダメ、まだ10時じゃないか。決勝トーナメントがもうすぐ終わるから、その後にしなさい。」
そんな感じでしぶしぶ退散。
もちろん、別れ際に
「じゃ、購買しかないか。」
とつぶやくのを忘れない。
これぞ口先の魔術師の技ってやつだな(笑)。
このあとはずっと暇。本当に暇。2時間以上をipodとともに過ごしました。


本当に9月18日はひどい日だった。
目の前でバスが発車したこと、電車の遅れ、バスに乗ろうとしない列、校門での監視など・・・
これら全てが集団でのいじめに思えてくる。
こうしてみると、雨さえも誰かが故意に降らせたんじゃないかと。
ああ、「疑心暗鬼」はL5になりやすい感情なんだっけ?
明日あたり、のどをかきむしって死んでる少年がいたら、それはイトーケ。
あ、蚊に刺されてもかくことがないので、なんとか生きてるかもね(笑)。


とてもつまらない記事でサーセン。
明日はまとも(?)な記事が書けると思います。なにかが届くと思うので。
でも、日常のことを書くのが「まとも」なんですよね。
変なグッズ紹介が「まとも」になってきていること自体が「まとも」じゃない気がしてきた(笑)。
まぁ、もう健全だとか変態だとかはどうでもいいです。ほんとに。
いや、この状態はまずいんだろうな。なんとか「まとも」な人間にならなくちゃ(笑)。
では。
昨日は「ロックマン4」をクリアしました。
「ロックマンシリーズ」は鬼のようなスピードでクリアしてます(笑)。
この「ロックマン4」なんて2日ですよ?今までは「ロックマン3」の3日が最速でした。
イトーケの軌跡を書いてみる。


攻略順


「ロックマン2」をやってみるも「ワイリーマシン」が強すぎて断念。(一年前)


→「ロックマン5」をクリア!一番簡単との噂を聞いていたので。
ちなみに部活入部後初のクリアしたゲーム


→「ロックマン2」をクリア!見事にリベンジ!
一年前のデータ(ワイリーマシン直前)も残っていたけれど、E缶は0個。エネルギーもぼろぼろ。
最初からはじめ、E缶をすべて残してワイリーまで。もちろん、エネルギーも節約しました。
ワイリー戦ではE缶を使用。なんとか勝てました。
今のところ「ロックマンシリーズ」最強のワイリー。


→「ロックマン3」をクリア!3日と書きましたが、ほぼ2日で。
2日目のワイリーマシン戦中に部活動終了時間となり、やむなく終了したので。
で、「ニードルマン」が強かった。弱点武器がなかったのもあるが、それでも強い!
やつの頭に刺されたら即死だな(笑)。(実際は4発ぐらい耐えられます。)


→「ロックマン4」をクリア!これは最速クリア!
目立たない「リングマン」が意外な強敵!「クイックマン」のような動きに翻弄されました。


→「ロックマン6」を攻略中。
ラッシュが覚醒してすごいことになってます!まさか強化パーツになるなんて・・・。
というより、今までラッシュの存在する意味がわからなかったんですよね。
ジャンプは「アイテム1号」のままでいいし、飛行だって「アイテム2号」でいいじゃないか(笑)。


攻略順は適当ですね。最近はちゃんと順番どおりですが。
すごいスピードなのはいいんですが、このあとは何をしようかなぁと。
「ロックマン6」が終われば、あとは「ロックマン」のみ。
あ、「ロックマン」をやってないのは難しすぎるからです。
ちなみにこの「ロックマン」、実は「クリアまでは眠らない!」の歌詞の元なんですよ。
「エアーマンが倒せない」は理解できませんでしたが、これはよく分かる!
「ロックマン」はやり始めたら「クリアまでは眠らない!」というつもりでいきます(笑)。


原作「ひぐらしのく頃に」の「鬼隠し編」をクリア!
いや、クリアって言っていいのだろうか。まぁ、いいや。
5時間くらいかかった気がします。もしくはそれ以上かも。
でも、なんかいろいろと詳しく分かった気がしていいですね。
アニメでは「祭囃し編」でようやく出てくるような話も出てきました。
それと、動いてるわけでもないのに妙な恐怖感が。
もしかしたらアニメよりも怖いかも。あのBGMが気味悪い。
もう一回見てみると「鬼隠し編」は謎だらけに思えてきます。
おはぎや二人組の大人、注射器など・・・。
ネットでは圭一の幻覚ってことになってるみたいですね。
あ、「鬼隠し編」だけなら無料でできるので、読者も実際にやってみてください。


ひぐらしのなく頃に 体験版


BGMが違うみたいですが、ちゃんと最後までできるとのことです。
作画を無視すればいい作品だと思いますよ。


実は本編よりミニゲームが面白かったり。
アニメでは語られることのなかったレナの脅威に立ち向かうゲームです。
その名も「れなぱん」!レベル3が難しすぎてクリアできません。
「RFI (レナ・フラッシュ・インパクト)」をよけられるようになったら一人前だな。
じゃ、猛特訓してきます(笑)。
[ 2008-09-20 (Sat) 23:51 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by ルナテル
雨とか台風とかはウザイですよねw
この前の台風のときは学校なかったのでうれしかったですがw
イトーケsが好きなキャラほかにいますか?
2008-09-21 (Sun) 09:42 Web [ Edit ]
written by イトーケ
雨や台風は歩いていける距離に学校がないと影響大!
学校が休みになるのならいいんですけどね。

好きなキャラといったら

ルイズ、クド、シャナ、沙都子、ヨーコ、銀様、かがみん、ゆかりん・・・

かなり多いですね。
さりげなく好きな順番になってるのは仕様です(笑)。
2008-09-21 (Sun) 10:04 Web [ Edit ]
written by twopuhro
最近若干鬱なpuhroです。
鬱→疑心暗鬼→L5発症→\(^o^)/
見たいな流れになったら面白いなとか思ったりw
1週間以内に喉をかきむしって死んでいる人がいたら自分だな。
鬱な理由としてはクラスがまともすぎるw
分かりやすく言うと、クラスの男子にヲタ&ニコ中が全然いない。
というか、全くいないw
まあ、頑張るか。

こっちの学校は土曜日が台風で休校になった。
午前8時には晴れていたのにw
自分の学校は結構すぐ休校にするんですね、わかります。

昨日アニメ「ひぐらしになく頃に解」を全部見終わった。
祭囃し編は結構感動した。
アニメを見た限りでの各編の順位をつけると
祭囃し編>罪滅し編>鬼隠し編・・・
見たいな感じかな。
あ、ほとんどレナが出てくる話だねw
まあ、気にしたら負けだw
2008-09-21 (Sun) 10:19 Web [ Edit ]
written by イトーケ
これでL5が原因で死んでいる人がいたらどっちだかわからないな(笑)。
ヲタって結構隠れているものだと思うよ。
あえてこっちからヲタっぽさをアピールすれば寄ってくるはず。

休校はいいな。
こっちは外の競技もあるのに休みじゃないという・・・。

「祭囃し編」は一番好きだな。「皆殺し編」で鬱になったからよく思えるのかも。
好きな順番は・・・
祭囃し編>祟殺し編>鬼隠し編・・・
かな?かな?
puhroのレナ好きには頭が下がる(笑)。
でも、原作のレナはかなり怖いよ。体験版やってみて。
2008-09-21 (Sun) 11:09 Web [ Edit ]
written by tenzaku
校門がだめなら裏から・・・・

これ常識だぉー(未経験者。
2008-09-21 (Sun) 11:22 Web [ Edit ]
written by イトーケ
いや、実は「自転車置き場のフェンスを乗り越える!」っていう計画もあったんだけどね。
まぁ、すごい雨が降ってる中でやるのはちょっと・・・。

ちなみに門は正門以外の門も監視下にあったorz
2008-09-21 (Sun) 11:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-21 (Sun) 13:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。