釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
18日は不運でしたが、今は結構運がいい(?)イトーケです。
さっそく運のよさを見せ付けてやる!覚悟しろよ、この蟲野郎!


・・・時刻?


なんだか意味が分からないと思うので、クリック!
実はちょびリッチのビンゴで見事「BINGO」できたんですよ。
いや、そのこと自体は結構あるんですが、なんと「15000位」!
普通の人は「きりがいい」程度にしか思わないと思いますが、ちょびリッチ会員なら喜びます!
このビンゴ、下2桁が「00」ならボーナスポイントが出るんです!
この場合は「000」と下3桁が全て「0」ですね。
2年近くやっていて初めて出ました!・・・たぶん初めて。
300ポイントといったら150円ですよ。うれしいですね。
またAmazonギフト券を乱用しようかな(笑)。


ルナテルさんの贈り物でデスクトップがすごいことになってます!
今日も新しい贈り物をもらいました。
もらった贈り物の合計はファイル数にして177!感謝です~!
ルイズの正式な名前は「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」ですね。
あ、独り言です。きっと彼の心には伝わったはず(笑)。
とりあえず、デスクトップを!


警告・・・かな?


変なことが書いてありますが、気にしないでください。
あ、クリックするとイトーケのイメージが著しく悪くなると思います(笑)。
やっぱりかぁいいものに悪いものはありません!
男・・・いや、『漢』としてこのデスクトップは誇れるものだと思う!
そうだろう、みんな?さぁ、立ち上がれ!勇気を振り絞ってイトーケの後に続くのだ!
・・・・・・何を言っているんだ、俺は(笑)。
かぼちゃを持っているのはハロウィンだからですよ!
え?だいぶ気が早いって??気にしない。気にしたら負け。
まぁ、11月になったら変えると思いますよ。
ショートカットは消してます。
あと、実際はデスクトップの1/2のサイズではなく、45%です。これは容量の問題。
イトーケは保存形式を「PNG」にこだわっているんですよね。
「新・イトーケのめいぽLIFE」の画像は全て「PNG」形式です。
「JPEG」の5~10倍という容量になっちゃうので、50%のサイズだと容量が・・・。
形式を変えて「JPEG」でやると全然余裕なんですが、「PNG」にこだわりました。
なんで「PNG」にこだわっているかというと、ただ画質がきれいだからってことだけです。
「JPEG」のほうが一般的なんですけどね。特に写真は。
まぁ、これからも「PNG」形式でいきます。
あ、ブログの付録のほうに元のサイズのものを上げておきますね。
イトーケのディスプレイは「1680×1050」ですが、読者とどっちが大きいですかね?
今はこのサイズも普通ですが、昔のパソコンだとこれより小さいものが多いかも。


昨日は何かが届くと書きましたが、発送方法がヤマトだと勘違いしていました。
実は「定形外郵便」だったので、届くのは明日ですね。
まぁ、期待して待っていてください。
では。
最近、SDカードスロットを買おうかと。
自分のカードリーダーが2GBのSDメモリーカードを読んでくれないので。
くっつけられるものなのかよくわからないですけどね。
でも、買う必要がなくなりました。
実はカードリーダーの新しいドライバがあったので。
あ、自分が使ってるカードリーダーはこんなのです。


ばっふぁろ~


バッファローの「MCR-C8/U2」。
持ってる人も結構いるんじゃないかな?かな?
祖父母の家でも見ました。
まぁ、最近の大手メーカーのPCにはスロットがあるのが普通なので、いらない人も多いかも。
これは買ったとき(何年も前)からドライバが更新されてなかったみたいです。
こちらで更新できますよ!
ただ、なぜかエラーが出たので「Ver.3.16」のほうをやったらできました。「BB12」なのに。
で、そのあとに「Ver.3.17」をやったらできましたよ!
エラーで困っていたら試してみてください!
・・・ってどれだけ少数の人に言ってるんだろ(笑)。
まぁ、誰かの助けになったらうれしいです。
[ 2008-09-21 (Sun) 16:36 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
イトーケにバトンを回しておきました。
ども、puhroです。
個人的にはツンデレバトン並みに面白いと思うw
頑張って消化してくださいな~。

下3桁が0か。
かなりすごいなw
悪いことのあとには良い事があるとか言うけど、本当なのね。
自分も運が悪い事があったら少し期待しておきますw
2008-09-21 (Sun) 18:56 Web [ Edit ]
written by イトーケ
バトンはレベル高いな!
次の更新でがんばって消化~。
ルイズみたいな特徴があるキャラならいいけど、特徴のないキャラが回ってきたら地獄(笑)。

まぁ、下3桁でも下2桁でも変わらないんだけどね。
でも、300ポイントは素直に喜べる!
悪いことがあったら期待するっていうのは・・・。
うん、きっと何か起きるさ。・・・「何か」ね(笑)。
2008-09-21 (Sun) 19:37 Web [ Edit ]
written by 萌風
画像良すぐるーww
2008-09-21 (Sun) 22:19 Web [ Edit ]
written by イトーケ
やっぱりデスクトップにも「萌え要素」が必要なんだなぁって思いましたよ(笑)。
萌風さんも次の壁紙は萌えるもので!
2008-09-21 (Sun) 22:36 Web [ Edit ]
written by ルナテル
ルイズの最終回を見ながら書き込み中…

魔女っ子クドを壁紙ですかw
う~んやっぱり画像ほしい方とかいるのかなw…?

またなんか仕入れたら送りますw
2008-09-22 (Mon) 00:39 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、最終回ですね!
ゴーレムもどきがいきなり出てこなくてもよかったかも。

このクドはお気に入りです~。
腋とかお尻とか太ももとか(ry
画像欲しい人もいるかもしれないですね。

贈り物を楽しみにしてます!
2008-09-22 (Mon) 07:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

