釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
明日が休みでうれしいイトーケです。
でも、「ゼロの使い魔」が終わっちゃたんですよね。
で、昨日は放送前に寝ちゃいました。せっかく大画面&高画質で見ようと思ったのに・・・。
まぁ、結構疲れていたんですね。
放送は覚えていたのですが、ベットの上で本を読んでいたらいつのまにか深い眠りに・・・。


「ゼロの使い魔」の最終回はちょっと残念だったかな。
「最終回」ってことが残念なわけではなく、終わり方が。
まぁ、アニメだけ見ている人ならそんなに悪くないかも。
一期は「ワルド&艦隊」、二期は「七万の軍勢」ときたのに三期は「ゴーレムもどき」・・・。
それに、原作だとあのゴーレムもどきが出る前に重要なストーリーが。
サイトの記憶に関するかなり重要な話だと思うんですけどね。
あと、「大いなる槍」は原作だと14巻に登場。しかも、あんなしょぼいものではないですね。
最終回をオリジナルにするのはいいと思いますが、もっといい終わり方があったんじゃないかなぁ。
以上、原作至上主義&ヤマグチノボル大先生信仰のイトーケの主張でした(笑)。


今日は昨日届くと思い込んでいたものが届きましたよ!


クドかぁいい!ほんとにかぁいい!


左がテレカ。右はマウスパッドです。
どんどんクドリャフカ熱がヒートアップしてますね(笑)。
あ、ルイズ熱がさめたわけではございやせん!
ルイズの商品って少ないんですよ。いいデザインのものも少ないし。
いや、ルイズ様のお顔がどうとかいうわけじゃないんですよ!ほんとに(笑)。
マウスパッドは実用品だからいいとして、テレカをどうするか決めなくちゃ。
カードケースに入れてもつまらないんですよね。一度入れちゃうと見る機会もあまりないし。
まぁ、いいところが見つかったらということで。


テレカとマウスパッドはオークションで落札しました。
オークションの入金は落札終了日の翌日って決めてます!
実は今日も落札するかも。さっきは相手が高額すぎて負けましたが・・・orz
とりあえず、期待しといてくださいね。
あ、続きにpuhroから回ってきたバトンを。地雷じゃないので安心してくださいな。
では。
今日は「ロックマン6」をクリア!これも2日で。速いなぁ。
なんか自分の「ロックマンスキル」みたいなものがあがってる気がします。
今は「ロックマン」をやっているのですが、ボス戦にいけるように!
前まではボスにたどり着けなかったので初めて戦ったのですが、意外と弱かった。
ステージは結構難しいんですけどね。
まぁ、なんとかクリアできそうでほっとしてます。


それでは、バトンを消化しましょうかね。
キャラと会話するバトンみたいですよ。
レベルはかなり高いです!まぁ、がんばりますよ。
puhroからはルイズを指定されました。大変だなぁ。


ザッハDE会話式キャラバトン


イトーケ「うわ、はじまっちゃったよ。とりあえず、よろしく(はぁと)」
ルイズ「はじまっちゃったって何よ?失礼ね!ちゃんと会話しなさいよね!」


■お互いの印象


イトーケ「いや、なんていうかその・・・ツンデレとしか言いようが・・・。」
ルイズ「黙りなさい、この犬!あんたなんかダメ犬以下ね!」
イトーケ「わんわん!(もっと苛めて!)」


■相手とは恋人としてやっていけそう?


イトーケ「もちろん♪なぁ、ルイズ?」
ルイズ「べ、べべべ別にあんたなんか・・・」
イトーケ「お、顔が赤いぞ!照れるなよ!」
ルイズ「うるさいわね!ちょっと暑いだけよ!」
イトーケ「かぁいいよ~ お持ち帰りぃ~♪」


■自分の理想を100点とすると何点?


イトーケ「君に点数なんてつけられないさ!」
ルイズ「そ、そんなこと言われたって全然うれしくないんだから。・・・ちょっぴりうれしいけど。
イトーケ「当たり前だよな~。だって点数なんかつけられないくらいにひどい性格だし、家事も・・・」
ルイズ「エクスプロージョン!」
イトーケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100点。


■炊事、洗濯、掃除、相手にやってほしいことは?


イトーケ「もちろん全部!」
ルイズ「無理!犬のあんたがやりなさい!」
イトーケ「ルイズのパンツを洗うのならいいけど、それ以外は・・・。」
ルイズ「エクスプ・・・」
イトーケ「ごめんなさい!許して!全部やります!あ、パンツだけは入念に洗っておきます!」


■無条件で相手にこれだけはやってほしいことは?


イトーケデレデレして! 」
ルイズ「は?」
イトーケ「いや、だからさ、その・・・デレデレしてほしいなぁって。」
ルイズ「何を言ってるのかしら?犬のくせに。で、でも、ちょっとだけなら・・・。」
イトーケ「ほんとに?」
ルイズ「あ、引っかかった!そんなことするわけないじゃない!バカじゃないの?」
イトーケ「こ、こんにゃろ・・・!」


■お疲れ様でした。最後に回す人にキャラ付きで5人どうぞ


好きな人が好きなキャラで持っていっちゃってください。
リア友のブログは更新滞ってるものが多いんですよね・・・。どうせ回しても拾われないのでorz


puhroのバトンはこれ。みくるちゃんと楽しくおしゃべりしてますね。
こっちは・・・。うん、ルイズとだから仕方ない(笑)。
このバトンは面白かったですね。また面白いのがあったら回してくださいな。


< おまけ >


クドリャフカでござ~る


左が前のマウスパッド。なんかふつ~ですね。
それに対してクドは・・・。いや、こういう世界に生きる人にとっては普通なんだな(笑)。
[ 2008-09-22 (Mon) 23:24 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
ゼロの使い魔の3期は終わっちゃたのか。
まあ、見てなかったけどw
さすがに、リアルタイムで見るのは自分には無理だw
今見てるらき☆すたが見終わったら見てみるかな。

バトンはちゃんとツンとデレが両方入っているのがすばらしいw
やっぱりイトーケのルイズ愛はすごいなあ。

でも、クドにもものすごくはまってるのね。
これじゃあいつかルイズを抜かす日が・・・?w
まあ、自分はリトバスは全く知らないけどw
2008-09-23 (Tue) 10:41 Web [ Edit ]
written by イトーケ
三期が終わっちゃったのは残念だなぁ。
でも、終わり方からして「四期」も作らざるを得ない感じだから、また来年かな。

バトンは大変だった。
ルイズってところからツンデレ要素をいれなくちゃいけないし。
でも、意外と面白かった。
ルイズ愛がもっと強くなった気がする(笑)。

クドはかぁいいから。もうほんとに。ルイズよr(ry
抜かす日が来るかな?かな?
リトバスはOPだけでも聴いておくといいかも。あれは神曲。
2008-09-23 (Tue) 12:22 Web [ Edit ]
written by ルナテル
ゼロの使い魔ラストが微妙… 無理に30分にまとめたかんじだったw
第四期に期待!
タバサに惚れられるとは…
小説4巻までしか読んでない…w

@カードゲームやってましたらクドのスリーブがでますよw
2008-09-23 (Tue) 22:10 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ですよね~。まぁ、四期に期待です。
小説は13巻がオススメです!
そこまで読むのにだいぶかかりそうですが・・・。

最近、カードゲームはやってないんですよね。
デュエルマスターズはお金さえ払えば勝てちゃうようになっちゃったし・・・。
ヴァイスでゼロの使い魔デッキでも作ってみようかな。
2008-09-23 (Tue) 23:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

