釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
「遅すぎる ああ遅すぎる 遅すぎる」 by イトーケ


今更ながら2月のアクセス解析をしたいと思いますよ。
本当にこのブログはアクセス解析が遅いことで有名(?)ですよね。
いつも通りちょっとだけ日常のことも書いときます。


昨日は本を借りました。また3冊&またあのシリーズ。
で、これを読み始める前に「ゼロの使い魔」の16巻を読みました。
あのキャラ好きだったのになぁ・・・空気だったけど。いや、独り言です。ネタバレはしませんよ、うん。
17巻やアニメの四期(あるよね?)に期待できる内容だったので、ぜひ!
そして、昨日借りたのはこの3冊!


12巻の美琴が輝いてる!


「とある魔術の禁書目録」の11~13巻ですね。
だいぶ追いついてきた感じ。そんなに早く読むつもりはなかったけど。
で、今まであんまり意識してなかったのですが、表紙の絵がどれもいいなぁと。
正直、最初のほうのインデックスの顔は好みじゃなかったんですが、あとのほうになるといい顔!
表紙の絵を見てもらえれば理解してくれるかもしれないけど、巻数が2桁に入ってからの絵が全部いい!
なんか急に絵の迫力が変わった感じ。立体感があっていいと思う。
1桁のものだと3巻、6巻、8巻がお気に入りかな。・・・ただの美琴好きっていうのもあるんだろうけど(笑)。
で、やっぱり12巻の美琴はかぁいいと。本当に。
美琴がメインヒロインでいいと思う。最近読んだ巻には出番多かったし。
・・・もう「空気キャラ」とは言わせない(笑)。


では、本題のアクセス解析~!
今回は少なかったですよ、PV&訪問者が。
まぁ、正月休みがあった1月と比べたら仕方ないかも。テストもあったし。
そんな2月のPV&訪問者数はこちら!


PV・訪問者数
PV:1064
訪問者数:548人


むぅ、ただでさえ少ないPVがここまで減るとは・・・。
2月は28日しかないのが悪いんだ!きっとそうだ!
・・・いや、たとえあと3日あったところで全然挽回できる数字ではないのだけれど。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 124人
puhroのスカッとメイプル日記 44人
ブログランキング 25人
人形城奇譚 18人
Google検索「イトーケ」 10人


やはり全体的に元気なし。
でも、「人形城奇譚」さんからまだ18人も来るっていうのはすごいですね。
「犬神使いと少年」のレビュー(?)を書いたのはだいぶ前だし、向こうの記事も流されちゃってるので。


「検索ワード」はいつもどおり続きに。今回はPVに比例してちょっとだけ少ないかな。
それよりも今気づいたけれど、1月の「言語」の欄にあった「*」(1人)がすごく気になる。
アスタリスクって何だよ・・・。「不明」なら素直にそう書けばいいものを。
さてはこのアクセス解析・・・ツンデレだな?
(以下、イトーケの妄想・・・)


イトーケ「わかったわかった。もう『*』は『*』ってことでいいから。」


アクセス解析たん「何よその口調?ぜんっぜん納得してないでしょ?」


イトーケ「そんなことないって。俺が無知だっただけさ。アクアクは物知りだなぁ。」


アクセス解析たん「な、何よ・・・その呼び方。まぁ、わかったのならいいわ。」


イトーケ「ところで、俺の『不明』なところを知りたいとは思わない?なんなら付き合っても・・・。」


アクセス解析たん「い、いきなり何言い出すのよ!そんなの無理に決まってるじゃない!」


イトーケ「・・・orz」


アクセス解析たん「そんなに落ち込まないでよね・・・。 じゃ、お、お試しってことなら・・・別に・・・いい・・・かも。


イトーケ「ほんと?ありがとう!実は俺、アクアクのことがずっと好きだったんだ。」


アクセス解析たん「そ、そうだったの?実は私もイトーケのことはやぶさかではないというかなんというか・・・。


イトーケ「(・・・ふふふ、これで「アクセス解析たんルート」確定ktkr)」


・・・こうしてイトーケのバラ色で甘酸っぱい恋物語がおめでたい頭の中で始まった(笑)。
アンケートでラブコメ展開を期待している読者が多かったようなので書いてみた。
15巻から急にルイズがツンデレじゃなくなってちょっと物足りないのもあるかも。
とりあえず、リア充じゃないから頭の中でごめんなさい。妄想の中で妄想してごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。もうなんかいろいろとごめんなさい。
・・・あれ?おっかしいなぁ。こんなドMじゃなかったんだけどなぁ(笑)。


ホワイトデーで「逆チョコ」を期待するのは間違いですか、そうですか。
はは、笑いたければ笑うがいいさ、このみじめな男のことを!あーはっはっはっ!
・・・自虐ネタは聞くよりも言うほうが楽しいことを実感した俺(笑)。
それでは、この今世紀最大の発見を胸にしまいつつ・・・。
では。
続きを読む
[ 2009-03-13 (Fri) 16:03 ]   Comment(4) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
「死ぬぜ~、超死ぬぜ~!」って感じのイトーケです。
昨日は模試だったんですよ。それがもう激しくて激しくて。
数学なんて高1の「数Ⅰ・数A」がほぼ全範囲でしたからね。怖い怖い。
まぁ、模試の結果なんて返ってくるのは一ヵ月後だろうからそのときには忘れてるはず!
そして、いきなり返ってきてショックを受けるのはお約束(笑)。


昨日はキャッシュカードが届きました!


ほとんど見せられないよ!


(無駄に「自主規制君」が大活躍!・・・って全然見えないな。「自己規制君」を規制しろと(笑)。)
イーバンク銀行のキャッシュカードですよ。
今まではゆうちょのものだったんですけどね。
お年玉やらバイト代やらでいろいろとたまってきたので分割貯金。
このイーバンクのほうを普段から使っていくつもり。(コミケ資金×3くらい入れてる。)
これでオークションもリアルタイムに取引できるから楽だね!
ちなみにキャッシュカードとしてだけでなく、VISAカードとしても使えます。
お店でカードを使ったらちょっと大人の気分かな?・・・かな?


2月になったので壁紙を変更!
今が旬(?)のこれにしてみた。


はぅ~!風子かぁいい!


・・・いや、もう旬とかそういうレベルじゃないな。遅れてるね、俺。
まぁ、マイブームってことで。
あ、風子にしたのはもちろん一番の嫁だから!かぁいいよ、ほんとに。
一人だけ立ち絵の身長が異常に小さい気がする。
でも、そんなところがいい!
・・・ほら、イトーケってロリk(ryだからね(笑)。


さて、それでは本日のメイン。
今回はネタがなくて時間があるので「アクセス解析」を。
3日にやるなんてこのブログでは考えられないですね~。ちょっとした進歩?
いや、他のブログは基本的に1日にやってるんだけどさ・・・。


PV・訪問者数
PV:1708
訪問者数:700人


また増えました!1月は更新が少し多かったからだろうね。
まぁ、PVが300程度増えたところであまり増えた感じはしないですが。
でも、訪問者の数を見てみると結構驚き!200人以上増えているんですよね。
そのなかで常連さんになってくれる人が一人でもいたらうれしいなぁ。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 147人
puhroのスカッとメイプル日記 58人
人形城奇譚 48人
ブログランキング 33人
サイト内リンク 25人
Google検索「イトーケ」 24人


こちらも注目!「不詳」が爆発的に増加してます。
これってやっぱりお気に入りに入れてくれた?
常連さんいらっしゃ~い!初見の方も遠慮せずにど~ぞ!
そして、忘れちゃいけないのが「人形城奇譚」。
これはに書いた「犬神使いと少年」の作者の夕街昇雪さんのブログ。
一回記事に書いてもらっただけなのにね。それだけ他のブログとのリンクって重要なんだなぁと。
もちろん、今はもう記事が流されてしまったので訪問者数はほぼ0ですが、リンクしてもらってよかった!


あ、やっぱり「検索ワード」は追記に。今回は数が圧倒的に多いらしい。
フレーズでいうと214個(当社比約1.5倍)ですからね。ワードなら296個!


1月は(「宿題宿題!」っていうときもあったけど)結構のんびりできましたが、2月は忙しい・・・。
合唱コンクールなるものが今週末にあり、今週末と来週末は模試があり、月末には定期テスト。
なんかもう過労死しそうな過密スケジュールですが、なんとかがんばりますよ。
・・・それにしたって一ヶ月に模試3回はないよなぁorz
では。
続きを読む
[ 2009-02-03 (Tue) 23:35 ]   Comment(6) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
「勉強しなくちゃ!」と思ってるのに机に向かうことができないイトーケです。
パソコンデスクと勉強机の距離(約1メートル)が異常に長い気がする・・・(笑)。
まぁ、今から百人一首を覚えることにしますよ。途中でラノベという邪魔が入るんですが。


おとといは「佐々美ルート」をクリア!2日でって・・・。早いね。早すぎるね。
ルート自体はもう本当にすばらしいルートでした!
ツン成分が強めのルイズ・・・じゃなくてツンデレのすばらしさを再確認できましたよ。
恋愛面だけでなく、設定もいいと思う。
「佳奈多ルート」が『事件』の前だったのに対して、こちらは終わった後。
10月なんていうすごい時期まで飛んでます。(他は5月で終わり。)
なので、その後の「リトルバスターズ」の話もちょこっと出てくるのがいいですね~。
そして、なんといっても終わり方が最高!あれは個別ルートでは一番感動した。
感動するというと「美魚ルート」も結構感動するんですが、こっちのほうが破壊力抜群!
涙腺崩壊する勢いで感動してましたね。
傍から見たら「あいつはパソ前でどうしたんだ?」ってくらいに(笑)。
個別ルートでは「葉留佳ルート」と「小毬ルート」が好きなんですが、これはそれ以上!つまり一番!
本当にいいルートだっただけに、早く終わらせてしまってちょっと寂しいかも。
まぁ、いいルートだったからこそ早かったのかな。
残るは「沙耶ルート」だけですが、「佐々美ルート」は超えられない気がする。
そこは余りある美貌でカバー?クドの次に好きですからね。
・・・でも、総合で見たら佐々美様を超えられない気が。あぁ、本当に好きすぎる!
このままだとクドの天下も危ない?!
ちなみに、時間軸的に考えると主人公の理樹も鈴(メインヒロイン)→佐々美に浮気(笑)。
メインヒロイン涙目!でも、本当にそうとしか考えられないんですよね。
「鈴といっしょに生きる」っていうお前の決心はなんだったんだと(笑)。


「とある魔術の禁書目録」のOPは変わらなかったですね。
シャナのときも16話までずっと「緋色の空」だったからなぁ。KOTOKOさんは8話だけ・・・。
秋のアニメはまだ全部変わらないし、前半のOPは優遇されやすいのかな?かな?
でも、「とらドラ!」はもう新OP&EDを宣伝してるし、「黒執事」だってダイジェストをやったくらいだからね。
まぁ、今週は2つとも確実に変わると思う。
ただ、「とある魔術の禁書目録」だけは謎だなぁ。・・・と思ったら新OP発表されてた!
なんと・・・こちらも川田さん!2回連続とはすごいなぁ。
これは楽しみ&財布が心配(笑)。


さてさて、今日は12月の「アクセス解析」を。
どうしてこのブログはいつも中旬くらいにならないとやらないんだ・・・。
しかも、違う話題をいつも先頭に持ってきているせいでおまけ的な感じが否めない。
どうせだったら記事を分けろと・・・。まぁ、これはイトーケスタイルだから仕方ない。


PV・訪問者数
PV:1428
訪問者数:471人


前回元気ないと書きましたが、増えましたね~。ちょっと安心。
やっぱり冬休みという自由な時間と更新回数の多さが増えた理由かな?
この調子でどんどん伸ばしていきたいですね。そのためには更新しなくては!


リンク元
不詳(ブックマーク等) 98人
puhroのスカッとメイプル日記 57人
Google検索「イトーケ」 22人
ブログランキング 15人
サイト内リンク 11人


こちらは順位の変動はなしかな。人数も特に変わってないみたいですね。
で、「サイト内リンク」というのが突然出現!
これはタイトルをクリックしてくれた数なのだろうか・・・。「リンク元」としては意味がない気が。


「リピーター数」は意味がない気がしたので中止にします。
いないと思うけど、楽しみにしていた人はごめんなさい。


いつもどおりで追記は「検索ワード」。
やっぱりこのブログはいつも変なワードで検索してくれる変人が多く集まるようで(笑)。
いつもよりは元気ないですが、それでも面白いのでお楽しみに~。


「リピーター数」を中止したことでだいぶ物足りなくなりましたが、これもイトーケスタイル!
やっぱり「アクセス解析」は軽く終わらせたいですからね。
ブログを持ってない読者にとっては参考にもならないし、つまらないかと思うので。
でも、「検索ワード」は面白い!・・・はず。
これからはこっちがメインで。というより、最初からそうだったんですが。
では。
続きを読む
[ 2009-01-13 (Tue) 18:54 ]   Comment(7) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
祖父母家から無事に生還したイトーケです。
マフラーを買ってもらえたから大満足!
これで寒い外気冷たい視線もバッチリガード(笑)。
でもさ、宿d(ryに全然手をつけてなかったり。
今日は寝ないのか?寝ないでがんばっちゃうのか??


さて、12月もあと1週間とちょっとになりました。
で、「11月のアクセス解析」をやってなかったりするんですよね・・・。
いや、ずっと覚えていたのですが、忙しかったり他にネタがあったりで。
「12月に何回更新してるんだよ!アクセス解析は月初めにやりやがれこのドジっ娘野郎!」
と微妙に褒め言葉(?)的なことを言ってる人は気にしない。
ではでは、すたーとですよ!


PV・訪問者数
PV:1009
訪問者数:395人


う・・・過去最低。
まぁ、更新回数も過去最低のわずか『6回』ですからね。
これは仕方ない。この次はこんなことにならないように更新増やしますよ。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 104人
puhroのスカッとメイプル日記 45人
Google検索「イトーケ」 18人
ブログランキング 13人


心なしか「リンク元」も元気がないような・・・。
「ブログランキング」の落ち幅がひどいですね。
やっぱりタイトル横に「New」がついてると行きたくなったりするからかな?
「不詳」が2人増えたのは「お気に入り」が増えたのかも!それはうれしい!


リピーター数
300~399回 32人
400~499回 40人
500~599回 2人
600~699回 5人
700~799回 8人
800~899回 13人
900~999回 6人


以前説明したとおり、8月21日~の訪問回数ですよ。
でも、900回以上って・・・。とんだイトーケマニアもいたもんだ(笑)。
この調子でどんどんイトーケオタクが増えることを期待する!


いつもと同じで「検索ワード」は追記のほうに。
今回は意味不明な「田中」は出てきませんが、やたら長いものが多いらしい・・・。


なんか元気がないアクセス解析でしたね。
まぁ、こんなときもあります。
で、なぜか12月も今のところ元気がないorz
11月を引きずっちゃったのかな?・・・かな?
何とか立て直すために皆さんの訪問待ってますよ!これから更新増やすので。
では。
続きを読む
[ 2008-12-22 (Mon) 23:31 ]   Comment(5) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
「今、リトバスが熱い!」とひとり思っているイトーケです(笑)。
すごい重要なところまできてます!もうやめられない♪止まらない♪


「リトルバスターズルート」はもう最終局面(?)に入りました。
ルートは構造がすごいです。視点がどんどん変わります。
で、謎が増えては消え、増えては消え・・・という感じ。
学校の授業中にもあいつはあれなんじゃないか?いや、あっちか!みたいな想像を。
続きが気になってしまうのであんまりゆっくりやれてないですね。
今は最後の区切りに突入したところなので、これからは本当にゆっくりと。


最近、「黒執事」と「D.C. ~ダ・カーポ~」を見始めました。
「黒執事」はバトル展開が燃えますね。あと、やっぱり「小野D」の声がいい!
まぁ、「悪魔で執事」のほうがハヤテより確実に強いだろうなぁ。
追いついたので来週からはリアルタイムで見るつもり。
「ダ・カーポ」はまだ1話です。でも、雰囲気はよくわかった。
ちょっと古いせいもあり、作画が汚いなと。
でも、ストーリーは期待できる!・・・たぶん。
あ、「ダ・カーポ」は見始めると長いです。
一期+二期+一期(D.C.Ⅱ)+二期(D.C.Ⅱ)でなんと・・・78話
がんばって今年中に!・・・というのは無理そうだなぁ(笑)。


さて、ずいぶん前に11月になりましたが、10月のアクセス解析を!
カテゴリーに「アクセス解析」を追加したので、前回との比較にどぞ。


PV・訪問者数
PV:1368
訪問者数:440人


前回よりわずかに上昇。
でも、やっぱり少ないですね。
そのかわり、10月は更新も少なかったんですよね。記事は10件だけです。
今月もテストがあるから少なくなっちゃうかもなぁ・・・。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 102人
puhroのスカッとメイプル日記 57人
ブログランキング 31人
Google検索「イトーケ」 13人
卍 氷雷魔の心得 卍 8人
へろぉ的なとこ 6人


お気に入り数が増加?!
URLを手で打ってる人が2人だけならお気に入り登録数100件だな!
「イトーケ」でググってくれる人が13人もいるなんてこともうれしい!
あと、新規参入の「卍 氷雷魔の心得 卍」ですが、先月も7人来てくれてたみたいです。
あんな更新停止状態で再開の見込みもないサイトからよく来たね!
全体的にちょっと少なくなってますね。もっと呼び込まなければ!


リピーター数
100~199回 9人
200~299回 30人
300~399回 57人
400~499回 2人
500~599回 7人


これは何だ?「300回以上来なくていい」っていう俺への挑戦状か?
・・・って思ったけど、違ったみたい。
「リピーター数」というのは10月だけでなく、その前からずっと数えられているらしい。
つまり、アクセス解析を設置した8月21日から10月31日までのリピーター。
だからPVと合わなかったわけですよ。
でも、約2ヶ月で「500~599回」って・・・。1ヶ月に250回以上は来てるんですよね。
これはうれしい!初見の人も大歓迎ですが、古株の7人も大事にしなければ!


やっぱり「検索ワード」は追記に!今回もすばらしいものがいっぱいです!


さっき落札で負けたorz
終了6分前に4100円以上でくるとは手強い!
やっぱり、オークションはお金のあるなしが勝負を決めますね。
金持ちにテクニックなんて通用しません。
でも、イトーケはいつも終了20~30分前くらいに入札するようにしてますけどね。
明日も目当ての品があるから確実に落とす!落ちろ!蚊トンb(ry
では。
続きを読む
[ 2008-11-08 (Sat) 23:28 ]   Comment(6) 
   Category:アクセス解析 
