釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お久しぶりでございます。忙しくないけど結構すぐ時間が過ぎていくイトーケです。
年かねぇ、年だなぁ・・・。
そして、見事についったー廃人への道を爆走しております。
これからの更新頻度に懸念あり。
ブログで書くことをついったーで書くから、ではありません。
そもそも、ついったーをやりすぎてブログ書く時間がないという残念な状態が予想されます。
・・・がんばろう、日本。


さて、思えばこれが6月最初の記事でありまして、6月1日の出来事から。
1日はこんなものが届きました。


クド茶碗


「クド茶碗」です。
クドグッズは数あれど、茶碗は初めてですね。1500円の素敵な価格も涙を呑んで購入。
いや、いいんだ。僕はクドを愛しているからね。
誰かが言った、「票(=1600円)数というのはみなさんの愛です」と。お金を払えば愛は必ず届くと信じてる・・・。


外側は全然クドっぽくないですが、中はこんな感じ。


残さず食べよう


わふーっとクドが登場!
ちゃんと残さず食べましょう。
わざとご飯粒をつけて「ほっぺたについてるよ」とかやるのはありです。全然ありです(笑)。


これまで大きな茶碗を使ってきたのでイトーケが毎回1合よそっても普通でした。
が、この茶碗はクドくらいの女の子用ということで(?)普通のサイズ。
1合よそうとこうなります。


ライスSの謎


これは幻の漫画盛り・・・?!
正直、朝起きてこの山の上に納豆をのせるのはそこそこストレスがあります。
が、そこはクド愛でカバー。
納豆が乗る面積が狭いということで納豆が乗らない面が少なくなる利点もあります。
見た感じ多いですけど、今まで食べてきた量と同じですからね。
ライスのSが意外と多く見えても食べるとやっぱり大したことがなかったりするのは器が理由と知った18歳の夏。


5日もお届け物が。
いい加減外に出ろと(笑)。


ねんどろクド(冬服)


「ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver.」です。
夏服も1か月前に届きましたね。ねんどろいどお得意のマイナーチェンジ。シャナも2つ持ってます。
もちろんただ服が変わっただけではなく、他もそこそこ変化あり。
まず、通常顔から違います。こちらは口をあけて嬉しそう。ついてる犬もヴェルカに。
かわいいのぅかわいいのぅ。


変わらないところは全然変わりません。


年中わふー


わふー!


わふー!


なんだなんだ、もしかしてこっちが「通常顔」なのか・・・?
夏も冬も関係なくわふー!年中わふー!
うーむ、クドの世界は奥が深いな。ますます攻略したくなってきますなぁ。


そして、夏服と全然違うのがこちら。


わんこクド


わんこクドです。
原作でもかわいいですが、こちらもかわいい。
いじめがいがありそう!イトーケさんのSッ気を発揮する時が来た!
ちなみに今は耳としっぽを外していじめられてる普通のクドみたいな状態になってます。
「待ってて、今助けるから!」というよりも「かわいいなぁ。ほんとかわいいなぁ」と思う僕はきっと鬼畜です(笑)。


7日もお届け物が。
自宅の平和は僕が守るっ!!


クドサインカード


ヴァイス「宇宙への憧れ クド(SP)」です。
これ、すごくお安く買えました。送料込みで2080円です。
カード自体も壊れ性能でどんなに安くても2500円は下らないと思っていましたが、このお値段。
・・・とか言ってる時点で相当毒されてるんでしょうか。カード1枚に2080円ですし。
まぁ、価値なんて人それぞれだからいいのさ。これは家宝ものなのだ。
ヴァイスはやる人がみんな遠く離れてしまって実際にやらない可能性が高いのでファイルに入れておきます。


サインカード2種


前からあったサインカードと一緒にしまっておきましょう。
ときどき開いてクドのご尊顔とサインを拝みます。二礼二拍手一礼を忘れずに(笑)。


7日はちゃんと外に出て小物を買ってきました。
フックです。買ったポスターフレームを掛けるやつ。
実際に掛けてみた。


クドポスター超完全版


おお、意外と様になってるような。
絢辻さんのとなりででっかい存在感。
紙ではありますが、フレームに入るとペロペロできますね。ペロペロ。
こうしてあらゆる方向からクドに見守られながら僕は生活しているのです。
そしてまた、僕もクドを見つめながら生活しているのです。ああ、幸せってこういうこと言うのかな。


7日は大物も買いに行きました。
久しぶりのアニメイト♪


大人買い in アニメイト


「テックジャイアン7月号」、「White Fairy 能美クドリャフカ写真集」、「To LOVEる」1~12巻、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻、「僕は友達が少ない」1~5巻です。
なんでしょう、このコミケ行ってきました風な写真は。
アニメイトでカゴとか初めて使いましたもんね。それもいっぱ~い詰めました。
これだけ買ったのにはわけがあって、今アニメイトで「ブックフェア」をやっているんです。
20ポイント分の景品が欲しかったのでちょうど20冊。右上のアリアとその下にあるちっこいロッテが景品。
買ったものの簡単な紹介をすると「テックジャイアン」はアマガミ最終回。まだ在庫残ってて良かったです。
「クド写真集」はずっと前に出て買わずにいたもの。どうせクドの絵なんて全部見たことあるし・・・と。
最後の1点分のために買いましたが、予想以上にきれいだったのでよかったです。
「To LOVEる」はついに買ってしまいましたね。これで点数荒稼ぎ!
まだ限定版の14巻と18巻は揃ってないので読みませんが、ついにヤミちゃんに会えると思うと・・・!
「俺妹」はなんだか久しぶりの気が。しかし、今はラノベを大量に積んでいるので読むのは先。
「はがない」もすべて揃えてみました。しかし、今h(ry
この合計金額が11900円くらいだったかしら・・・。いいんだ、諭吉君にはまた会えると信じてる。
がつがつ働く気はさらさらありませんけどね!・・・ニート候補生の意地(笑)。


さて、今日は久しぶりということでガッツリ更新しました。
しかし、明日も更新しようと思います。
なぜって・・・ねぇ?
このブログの読者なら明日が何の日かご存知でしょう。
おっと、わかっても胸の内に留めておきましょう。もちろんみんなわかってるはずですから。
さぁ、明日は国民の祝日とするべきとだけ言っておきましょう!以上!
では。
[ 2011-06-11 (Sat) 19:44 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
大学生らしい生活を送っているイトーケです。
Twitterではつまらないつぶやきを垂れ流しているのでブログとかち合わないですね。
・・・かち合わないように面白くしなきゃ。


火曜日はこんなものが届きました。


僕も友達が少ない


「僕は友達が少ない」5巻(特装版)です。
ええと、僕も友達が少ない(笑)。
いつか読もうと思っていたら特装版が出るとのことで予約していました。
「ノーブルリージュ」みたいに買い逃したくないですからね。
まだ1~4巻を買ってないですし、そもそもラノベが積み上がってるので読むのはずっと後。
まずは読書感想文を書かなければならない「学問のすすめ」を読みます・・・。


金曜日は85が来ました。
その前日くらいからポケモンばかりやっていた気がします。
85が来て少ししてからこっちのメンバーが揃い、さっそく対戦。
85は草・虫ばかりでメンバーを組み、こちらはタイプ的に草に弱い代わりに弱点も突ける構成。
準伝やテンプレ厨ポケもなく、組み合わせはなかなかよかったと思います。結果はこちらの勝ち。
その後もハイリンクをやりまくったりしてポケモン三昧でした。途中、千春さんとも対戦しましたし。
結果、泊まって土曜日までのつもりが土曜日も泊まっていくことに。
寝たのは金曜日が5時頃、土曜日は徹夜した後に7時頃から1時間だけ寝るという過酷なスケジュール。
熱い夜を過ごしましたね。・・・いやいや、なんもなかったですよ?たぶん(笑)。


メンバーが完成したのでランダムもやってみました。思えばこれがBWで一番期待していたわけで。
やってみると最初は結構勝ちが多かったですが、レート1650あたりで負けが込み始めました。
ドラゴン対策はしましたが、ロトムやスイクンがキツイ。というか、準伝が鬼畜。ノオーも苦手。
ほぼ毎回ロトムやガブちゃん、ラティがいましたが、85とあれこれ言いながらやるのは面白かったです。
相手のメンバーがほとんど変わらないのは少し何とかならないかなぁとも思いましたけどね。
ガブ、ロトム、スイクン、サンダー、ラティ、ニョロトノ、ノオー、テラキオン、ポリ2、雷おやじあたりは出過ぎ。
というか、ほぼそれだけで組まれてる気が。趣向によって多少の変化はあるにせよ。
好きなポケだけで組んでるイトーケは相当浮いてるんじゃないでしょうか。
今の勝率は6~7割くらいでレートは1600~1650ですね。厨ポケの嵐にもがんばってると思います。
レートが上がると切断回数も多くなったので実質ならもう少し上。このメンバーに負けるのは悔しいはず。
別に厨ポケが混じっていてもいいんですが、これはさすがに飽きますね。お腹いっぱい。
頼むから中堅どころを混ぜたり物理ラティや最速ノオーみたいな変態もお願いします(笑)。


土曜日はこんなものが届きました。


クド保護用ATフィールド


「ポスターフレーム」です。
前回の記事に書いたクドポスターを入れるためのものです。
もう入れましたが、連続であのポスターを載せるのもあれなので入れた写真は自重。
まだ壁に掛けてないので、掛ける器具を買って実際に掛けたら載せるかも。
あのポスターが意外と高級感出ましたよ。


日曜日にはこんなものが到着。
思えばこれもポスターフレームも85が来てるときに到着しましたね。
彼はきっと「通販生活やってるなぁ」と思ったことでしょう。


可動フェイトちゃん


「actsta フェイト・テスタロッサ」です。
ずいぶん前にやってきた魔王と同じシリーズの可動フィギュアです。
やっぱりfigmaのフェイトちゃんよりかわいいのでよいです。


さっそく遊んでみた。


クールフェイトちゃん


後ろでわふわふ言ってるわんこは華麗にスルー。
わんこごときに割く時間はないのです。


お次はちょっぴり大人なお姉さんとの出会い。


絶望フェイトちゃん


大人の魅力に絶望しています。
お尻に注目しているのでしょうが、膝裏が最大の魅力だと気付くわけもありません。
大丈夫、大きくなったらスタイル抜群なことは僕が知ってる。うん、小さい頃のほうが需要あることもね(笑)。


最後に汎用性あるこの子との組み合わせ。


がおーフェイトちゃん


「がおー」とやってます。結構真剣に。
キャラ崩壊もいいところですが、こういうことができるのも可動フィギュアの魅力。
それにしてもルイズ使いやすい。ルイズかわいい。


結局、可動フィギュア同士の組み合わせよりも非可動と合わせた方が面白いということが判明。
可動の組み合わせで欲しいのはやはりウッディですね。


やっぱり大したネタがありませんが、これはアニメイトに行かないせい?
趣味に割くお金も少し減りましたが、これでぴったり仕送り+バイト代で生活できるくらい。
5月は2ヶ月に1回の水道代やらサークルの年会費やらインクセットやらでちくちく削られたからかなぁ。
6月はどーんと趣味のお金が増えるので、変わらず、いえ、より一層の節約生活に励みます。
そのためにもお金がかからないポケモンは重要。7匹目を作らなきゃ。
あ、イトーケとWi-Fiで対戦したいという不思議な方は喜んでお相手します。
友達コード 3997 2813 3123 イトーケ です。
苦手と書いたウォッシュロトム、スイクン、ノオーなんかでいじめないでね・・・。
こっちは準伝、580~600族なんかもない構成です。
ただ、種族値が低すぎるわけでもないですけどね。500未満はいないはず。
やりたい人はコメントやついったーでお知らせください。
では。
[ 2011-05-30 (Mon) 23:14 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
大学生活にも慣れてきましたイトーケです。
もう授業でいきなりルルーシュが出てきても軽く流せるくらいになりました。
・・・いや、どうなんだそれは(笑)。
サークルの人も段々と顔とハンネが一致するように。
そして、段々とダメ人間になっていきそうな・・・。


月曜日にはこんなものが届きました。


クドポスター完全版


「クドポスター」です。
見覚えある人もいるんじゃないかと。
そうです、2枚目です。1枚目はちょうど2年前に買ったみたいですね。
実は1枚目には小さな穴があったんです。それを理解した上で買ったんですが。
ただ、ちゃんとしたものがあったらいいなと思い、ずっと探していたら買えました。
これ貼ったらほとんどどこを見渡してもクドがいる状況になるんですが、まぁいいや。
いや、すごくいい(笑)。


昨日はカラオケでした。
サークルの人たちと初めて行ったんですが、なかなかカオスでした。
6時間というそこそこの時間でしたが、人数が15人だか16人だか・・・それ以上かも。
後から続々と来た感じだったので最初は普通に歌っていたんですが、その後はマイクがなかなか来ず。
結局、8曲しか歌ってないですね。
なかなかマイクが来ないものだからみんなしゃべったりPSPやったりで意味不明な空間に。
歌う歌もみんなバラバラで、なぜか春アニメの曲が出ないという時期の外しっぷり。
ええ、イトーケも先輩のP様と一緒に地球を守ってました。
音がすごいから集中できずにアリに噛まれまくりましたが・・・。
で、イトーケの番が来て「ふぃぎゅ@」を歌っている途中に悲劇が。
誰かがコップを落として割り、なんと店員が室内に入ってくるアクシデント発生。
構わず歌い続けた僕は勇者だと思います。みっくすじゅーす。
そして、どこかから聞こえる「これUstreamで流してるんだけど」という声。
・・・僕はもう立ち直れる気がしません(笑)。


タイトル通り、本日よりTwitterはじめました。ブログと同じ@itoukesです。
とりあえず片っ端からフォローしまくってみましたが、こうしてみると案外少ないかも。
まぁ、増えていくと思います。増えないと寂しい・・・。
で、これよく考えたらイトーケの周囲の状況とか立場とか場所とか全部バレバレですね。
Twitterだとみんなリアルなことつぶやきますし、自分もそうするつもりですし。
なんか少し気になりましたが、もうどうでもいいです。副垢持つ人の気持ちがわかりました。
いろいろわかってもおおっぴらにコメントしないでね・・・。
あと、アカウントがわからない人がいるのでそういう人はそちらからフォローお願いします。
つぶやくことは・・・授業中に思いついた変なことかなぁ。
どんな具合になるかよくわかりませんが、覚悟しといてください。


・・・ネタがないんです、真剣に。
今回はTwitterやりましたよっていう通知だけですな。
大学に入ってからブログの更新が残念な感じなので、これからはTwitterのほうも見てくださいね。
では。
続きを読む
[ 2011-05-20 (Fri) 21:51 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。